一生使える机を探しています。子どもの学習机としても、成人になってからの仕事机としても使える木製の机です。椅子は必要ありません。これはいい!というものであれば値段は問いません。(欲しくても買えないかもしれませんが)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/20 21:41:36
  • 終了:2008/05/26 23:11:27

ベストアンサー

id:neko15 No.3

neko15回答回数13ベストアンサー獲得回数12008/05/20 22:29:03

ポイント20pt

浜本工芸の学習机が木の質も良く、引き出しもの接着剤でつけないで組木仕上げ(手を組んだような作り?)で丈夫です。ちなみにうちの子供たちの机も浜本工芸で書棚とか何もつけてませんがパソコンを使うのにはかえってその方がよいと思っています。残念ながら今年の分は売り切れてしまっているようで去年のカタログは以下のURLを参考にしてください。

http://www.hamamotokougei.co.jp/desk2008/index.html

その他の回答(5件)

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/05/20 21:58:29

ポイント20pt

市販の学習机・勉強机で妥協していませんか? 子供の頃にしか使えないのでは、あまりにもったいない買い物です。 イノックス・カントリーは、一生ものの学習机を

ご提案いたします。  

http://www.inox-country.biz/product/desk.htm

id:jane No.2

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/05/20 22:18:31

ポイント20pt

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6524510

こちらはいかがでしょうか。一生使える机だと思います!

>①用途に成長に合わせて組み合わせ自由な新型デスク

②A4サイズもしっかり収納,従来品より収納量2倍以上の書棚式下棚

③上棚可動仕切り板は収納量に合わせてジャストフィット

④上棚パソコン対応棚2段階高さ調整機能付き(CDからA4サイズまで収納可能)

⑤上棚は小物用飾り棚付き

⑥上棚引出し下はCD収納にも便利な全面スッキリ高さH130mm

⑦ワゴン下段引出しは出し入れしやすく丈夫なフルオープンレール仕様

⑧書棚上段は転倒防止金具付き

サイズ:【システムデスク】巾100×奥行71×高さ161cm

【デスク】巾100×奥行50×高さ76cm

【書棚上段】巾97×奥行23×高さ85cm

【書棚下段】巾100×奥行21×高さ76cm

【ワゴン】巾41×奥行52×高さ61cm

id:neko15 No.3

neko15回答回数13ベストアンサー獲得回数12008/05/20 22:29:03ここでベストアンサー

ポイント20pt

浜本工芸の学習机が木の質も良く、引き出しもの接着剤でつけないで組木仕上げ(手を組んだような作り?)で丈夫です。ちなみにうちの子供たちの机も浜本工芸で書棚とか何もつけてませんがパソコンを使うのにはかえってその方がよいと思っています。残念ながら今年の分は売り切れてしまっているようで去年のカタログは以下のURLを参考にしてください。

http://www.hamamotokougei.co.jp/desk2008/index.html

id:adlib No.4

adlib回答回数1896ベストアンサー獲得回数1112008/05/21 01:47:22

ポイント20pt

 

 わたしのおすすめ

 

 英国調 ライティング・ビューロー(writing bureau)

http://www.katys-hayama.com/monthly/Jul06/Jul06.htm

 机になる板が、書棚と組みになって、使うときに倒す書き物机。

 

 高価なアンティークは、装飾が多すぎて、現代生活には向いていない。

 下記シリーズの同型デスクを2台セットで購入し、中央に厚板を渡す。

 広間ならステレオ・タイプで、個室ならコーナー・デスクにアレンジ。

 

 ラチス・シリーズのライティングデスク。

http://item.rakuten.co.jp/sugiyakagu/fu-039/

 使用時は使いやすいシステムデスク。

 

 折りたためば奥行き335mmに収まる超機能的です。

 サイズ 横幅892 奥行335(デスク時712mm)高さ1800mm

 材 質 プリント化粧合板/その他 可動棚(大)×1枚、(小)×1枚

 

id:kuhuusa-raiden No.5

颶風颯雷電回答回数113ベストアンサー獲得回数32008/05/21 09:05:49

ポイント20pt

1畳くらいの大きな木のテーブル。

ハンズ等で集成材を買って作れば安くすむし、ムクの1枚板で工房で作ってもらえば高いし。足は付け替え可能か高さ調節できるようにしてもらう。もしくは椅子の工夫で対処する。

引き出しとかはキャスターのついたものをかって下にいれておくか横におく。引き出しとかの部分は年齢や何を勉強するかに応じて大きく変わってくるので

勉強以外に工作とか料理とかの作業台にもできるし。

id:hsaitou No.6

hsaitou回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/05/21 11:39:08

ポイント20pt

http://www.standard-trade.co.jp/products/desk/ordk-01a-4rd.html

こちらは如何でしょうか。

これなら、成人しても使えると思います。

コメントはまだありません