「オシャレなアニメ」を知りたいです。


「サムライチャンプルー」では、配色も綺麗でイマドキ。音楽や効果音もヌジャベスやミンミの曲がハイセンス!
こんなアニメが日本に他にあれば紹介してください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/20 22:51:43
  • 終了:2008/05/27 09:41:53

ベストアンサー

id:sougetsu No.7

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152008/05/21 00:14:49

ポイント15pt

サムライチャンプルーのオープニング最高!と思います。


あの路線なら、やはり「アフロサムライ」

http://www.afrosamurai.jp/


ハイテンション・ハイスピードな世紀末インディーズロック路線なら、たぶん「フリクリ」

http://www.showtime.jp/animation/b-ch/flcl/


そんな世紀末の疾走感を引き継き、ガロ風のロウブロウな画像と、キルビル的ヤクザ映画感覚の「ケズメモノ」

http://kemonozume.net/


デジタルカメラのファインダーを効果的にレイアウトとして使った「FLAG」

音楽監督は百瀬慶一、エンディングテーマは、大沢伸一×UA

http://www.showtime.jp/animation/b-ch/flag20xx/


世紀末的なダークが画像と、アコースティックでフォーキーな音楽なんだけど、ストーリーは電脳(ワイアード)系、というリミックス感覚がオシャレな「serial experiments lain」

http://www.showtime.jp/animation/b-ch/lain/


ドラムベースに、能の謡いと、メカニカルな画像がからむ、

90年代リミックス的なオープニングが印象的な「ガサラキ」

http://www.showtime.jp/animation/b-ch/gasaraki/

id:galpapa

待ってました!!!!

大沢伸一やD`nBなどの音のあるアニメがこんなにあったんですね!

沢山のご紹介ありがとうございます!

2008/05/21 12:24:05

その他の回答(11件)

id:dna931 No.1

dna931回答回数77ベストアンサー獲得回数12008/05/20 23:05:02

ポイント20pt

「功殻機動隊」

http://www.kokaku-s.com/

「DARKER THAN BLACK」

http://www.d-black.net/

上記の2つは音楽はオシャレでセンスの良いことで有名な菅野よう子さんです。作品も非常に面白いです、見る価値はあります。

「ルパン3世」

http://www.lupin-3rd.net/

おなじみですが定番かな

id:galpapa

ルパン三世は確かに「オシャレ」ですね!僕も全て見ました!

2008/05/21 12:17:45
id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/05/20 23:06:41

id:galpapa

紹介をありがとうございます!サイト見た感じ、かなり興味を持ちました!

2008/05/21 12:18:06
id:kurosawa666 No.3

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122008/05/20 23:12:23

ポイント14pt

true tears

http://www.truetears.jp/

ストーリー、挿入歌、どれをとっても一級品です!

ぜひ一度見てください…!!

id:galpapa

絵が可愛らしいですね!ヒロインのビジュアルがタイプかどうかも重要ですね!

2008/05/21 12:18:41
id:melon10 No.4

melon10回答回数162ベストアンサー獲得回数32008/05/20 23:20:29

ポイント14pt

http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp/1600_/index.htm...

精霊の守り人は感心させられます。

id:galpapa

サイトをみました!ありがとうございます!

2008/05/21 12:20:29
id:a0364m No.5

a0364m回答回数17ベストアンサー獲得回数12008/05/20 23:36:06

ポイント14pt

コードギアス

主人公のポーズと絵はキモイけど、ストーリーと音楽は良いです。

http://www.geass.jp/

id:galpapa

コードギアスは全て見ました!日曜日も毎週見ています!

ありがとうございます。

2008/05/21 12:20:30
id:toukadatteba No.6

toukadatteba回答回数155ベストアンサー獲得回数42008/05/20 23:54:50

ポイント19pt

おおお!サムチャン好きがいたなんて感動です。

私も大好きです。嬉しい。


いろいろあげればきりが無いですが、true tearsやモノノ怪といった最近の良作はもう出ているので、別のを。


サムチャンのスタッフが一番最初に作ったのは、カウボーイビバップです。物語の仕組みがサムライチャンプルーとほぼ一緒なので、見て面白いと思いますよ。

それからやっぱりスタッフがおなじだけあって超スタイリッシュ。かつ音楽は、CMの女王管野よう子さんで、彼女の作曲の中でも外国でも有名になっているほどのジャズですよ~。すっごくいいです。


サムライチャンプルーが気に入ったのなら、多分気に入るはず!ぜひぜひ見てください。

あ、映像と音がスタイリッシュといえば、マクロスFも薦められるかも。ストーリはあんまりみていないのでわからないですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%B...

id:galpapa

カウボーイビバップも全てみました!テンポが快調で好きでした!

菅野よう子さんとは、よく耳にする名前でしたが 女王なんですね!!

マクロスFも評判が良いようですが、興味を持ちました!

2008/05/21 12:22:07
id:sougetsu No.7

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152008/05/21 00:14:49ここでベストアンサー

ポイント15pt

サムライチャンプルーのオープニング最高!と思います。


あの路線なら、やはり「アフロサムライ」

http://www.afrosamurai.jp/


ハイテンション・ハイスピードな世紀末インディーズロック路線なら、たぶん「フリクリ」

http://www.showtime.jp/animation/b-ch/flcl/


そんな世紀末の疾走感を引き継き、ガロ風のロウブロウな画像と、キルビル的ヤクザ映画感覚の「ケズメモノ」

http://kemonozume.net/


デジタルカメラのファインダーを効果的にレイアウトとして使った「FLAG」

音楽監督は百瀬慶一、エンディングテーマは、大沢伸一×UA

http://www.showtime.jp/animation/b-ch/flag20xx/


世紀末的なダークが画像と、アコースティックでフォーキーな音楽なんだけど、ストーリーは電脳(ワイアード)系、というリミックス感覚がオシャレな「serial experiments lain」

http://www.showtime.jp/animation/b-ch/lain/


ドラムベースに、能の謡いと、メカニカルな画像がからむ、

90年代リミックス的なオープニングが印象的な「ガサラキ」

http://www.showtime.jp/animation/b-ch/gasaraki/

id:galpapa

待ってました!!!!

大沢伸一やD`nBなどの音のあるアニメがこんなにあったんですね!

沢山のご紹介ありがとうございます!

2008/05/21 12:24:05
id:kodamaj No.8

kodamaj回答回数68ベストアンサー獲得回数32008/05/21 07:20:34

ポイント14pt

「モノノ怪」を観るなら、まず「怪~ayakashi~ 化猫」からをお奨めします。

元々は「ノイタミナ」という深夜のアニメ枠の

「怪~ayakashi~」というシリーズの1つでした。

それが人気を博したため、「モノノ怪」として復活したものです。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/bakeneko/index.html


浮世絵風のサイケデリックな色使い、全編に貼られた和紙風のテクスチャ

極端に記号化された登場人物デザインと、

作り込まれた設定と背景で

普段アニメを観ない人でも一目見たら釘付けで

最後まで観てしまうような

大人の鑑賞に堪えうるアニメです。


こちらで第1話が無料で観れます。

http://dl.rakuten.co.jp/attr/92192216/da30_1.html

id:galpapa

回答者様の中でモノノ怪の評判が凄く良いようですね!

早速見てみます!

平安~幕末の日本を描いたようなアニメはとても興味がありますね!

2008/05/21 12:25:34
id:navy_fia No.9

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112008/05/21 09:28:42

ポイント16pt

おしゃれと言えばやはり巌窟王をぜひお勧めしたいかと。

http://www.gankutsuou.com/

あの有名な古典の巌窟王をスペースオペラといった風に昇華させた作品なのですが、その映像は本当に独特です。

上でモノノ怪を進めていた方がいましたが、あの映像の方向性を最初に作ったのはこれかも。

特にEDへの流れとEDの映像や曲は惹きこまれます。


もう一つ、「パプリカ」はどうかな。

夢と現実がごっちゃになったらどうなる?と言った感じの話なのですが、それを見事に映像にしています。

http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/paprika/


あと、「ラストエグザイル」は世界観がすばらしいかも。

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/

id:galpapa

巌窟王のWEBサイト拝見しました!

凄くよさそうですね!ありがとうございます。

2008/05/21 12:29:26
id:noir_k No.10

noir_k回答回数45ベストアンサー獲得回数22008/05/24 15:33:22

ポイント14pt

ちょっと古いですが『ノワール』はいかがでしょうか?

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/

独特の映像センスとハイクオリティなBGMにしびれます。

それだけではなく、静謐な中にある種の熱さが混在する秀作だと思います。

id:kazutokotohito No.11

kazutokotohito回答回数7ベストアンサー獲得回数02008/05/25 03:03:19

ポイント14pt

BALCK LAGOONをお勧めしてみます。

http://www.blacklagoon.jp/

アクションシーンがかっこ良かったり、台詞回しが映画みたいだったりします。

id:emaa No.12

emaa回答回数18ベストアンサー獲得回数02008/05/26 21:17:07

ポイント14pt

「バッカーノ!」はどうでしょう?

パッと見は地味目ですが、展開の速いストーリーや音楽とかかなりセンスがいいです。

http://www.mediaworks.co.jp/contents/baccano/

コメントはまだありません