X-Mailer: 7.0 for Windows sub 924


このメールソフトって何ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/05/21 12:08:49
  • 終了:2008/05/22 20:09:26

ベストアンサー

id:from_kyushu No.3

from_kyushu回答回数50ベストアンサー獲得回数42008/05/21 16:41:25

ポイント30pt

AOL接続ソフトに内蔵されているメールソフトだったかと思います。

現在使われているWindows版が丁度 7.0 for Windows です。

id:Ficus_palmeri

なるほど.新しいものだったのですね.

ありがとうございました.

2008/05/21 18:24:16

その他の回答(2件)

id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/05/21 13:13:26

ポイント27pt

普通のメールソフト(メーラー)ではなくて、

出会い系や情報商材系などの迷惑メールを送る業者が使っている、

一斉送信ソフト(システム)が吐き出したものだと思います。

どこの業者が作成したものかまでは分かりません。


主要なメールヘッダ

http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/Users/MailHeader/X-Mailer.h...

id:Ficus_palmeri

年配の方が送ってくるメールで,OSのバージョンもメールソフトもよくわかっていないみたいです.

不思議なことにこちらが送る添付ファイルが破壊されたりされなかったりで,一貫性の無さが非常に不思議です.

プロバイダーはAOLなので,それ系なのかもしれないですが,あまり知らないもので質問しました.

2008/05/21 13:27:42
id:from_kyushu No.3

from_kyushu回答回数50ベストアンサー獲得回数42008/05/21 16:41:25ここでベストアンサー

ポイント30pt

AOL接続ソフトに内蔵されているメールソフトだったかと思います。

現在使われているWindows版が丁度 7.0 for Windows です。

id:Ficus_palmeri

なるほど.新しいものだったのですね.

ありがとうございました.

2008/05/21 18:24:16

コメントはまだありません