Ping一括送信ソフトやサイト自動登録ソフトの様にexeファイルのソフトを作りたいと思っているのですが、全く初心者で何から勉強したらいいのか分かりません。言語はC++などなのでしょうか?

どうやって制作するのか何か参考になるアドバイスか、サイトを教えて頂けないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/05/21 13:08:17
  • 終了:2008/05/21 17:26:56

ベストアンサー

id:hirotow No.2

hirotow回答回数131ベストアンサー獲得回数102008/05/21 16:19:35

ポイント45pt

無償で簡単なのはC#、VB、Delphi5、Javaあたりでしょう。

C++でWindowsアプリを作るのは難しいので初心者にはお勧めしません。


個人的にはC#がお勧めです。

ここからダウンロードできます。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/

id:thinkstar

ご丁寧に回答ありがとうございます。

アドバイス通り、C#で制作をしたいと思います。

書籍などを購入して勉強します、ありがとうございました。

2008/05/21 16:51:32

その他の回答(1件)

id:ekiryu No.1

ekiryu回答回数37ベストアンサー獲得回数02008/05/21 14:22:01

ポイント25pt

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/

Windowsならば、とりあえず、Visual Studioをインストールしましょう。

学習目的ならば、Express Editionが使用できます。

id:thinkstar

なるほど、非常に参考になりました。

早速インストールして、勉強してみたいと思います。

2008/05/21 16:50:14
id:hirotow No.2

hirotow回答回数131ベストアンサー獲得回数102008/05/21 16:19:35ここでベストアンサー

ポイント45pt

無償で簡単なのはC#、VB、Delphi5、Javaあたりでしょう。

C++でWindowsアプリを作るのは難しいので初心者にはお勧めしません。


個人的にはC#がお勧めです。

ここからダウンロードできます。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/

id:thinkstar

ご丁寧に回答ありがとうございます。

アドバイス通り、C#で制作をしたいと思います。

書籍などを購入して勉強します、ありがとうございました。

2008/05/21 16:51:32

コメントはまだありません