クレジットカードの付帯サービスと付帯保険について


知っているものを挙げてください。
まずは言いだしっぺの私から。

・海外旅行保険・国内旅行保険…旅行中に病気やケガをしたときの治療費を補償する。
・ショッピング保険…カードで買った商品が壊れたり盗まれた場合に補償する。
・盗難保険…カードを不正利用された場合の損害を補償する。
・ポイントサービス…カードを使うとポイントが貯まり、一定額貯めることによって景品や商品券・キャッシュバックに当てることができる。
・割引サービス…会計時にカードを見せるだけで割引になったり、カードで支払うと割引になったりする。

こんな要領で挙げてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/05/21 19:29:28
  • 終了:2008/05/28 19:30:03

回答(7件)

id:ken33jp No.1

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/05/21 19:43:01

ポイント18pt

・オンラインプロテクション [ アメリカン・エキスプレス・カード ]

 心当たりのないネット上での不正使用による損害を全額補償してくれる保険サービスです。

・リターン・プロテクション [ アメリカン・エキスプレス・カード ]

 加盟店で購入された商品を万一返品できない場合でも、購入日から90日間、カード会社が返品

 を受け付けてくれます。

http://www.creditcard-hikaku.com/study/hokenindex.html

id:musomuso

オンラインプロテクションは盗難保険のネット版のようなものですね。

リターンプロテクションはアメックスのみ付帯している保険ですよね。こちらの勝手な事情でも返品がきくという。

2008/05/21 20:44:22
id:mnby No.2

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152008/05/21 19:47:01

ポイント17pt

カードによっては、空港のラウンジや、一部ホテルのプレイベートラウンジが利用できる。

旅行の手配などをトラベルデスクで受けてくれる。

id:musomuso

航空ラウンジサービスは外せませんよね。

2008/05/21 20:47:19
id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/05/21 22:09:36

ポイント17pt

http://www.omc-card.co.jp/card/detail/gold/index.html]

変わったところで2つ。両方とも使ったこと無いですけど。

メディカルコール

・あらゆる健康相談に24時間電話で受付しております。

会員様専用ロードサービス

お電話一本で車の事故・故障時に駆けつけます。

365日24時間対応いたします。


http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/plaza_index.html#des...

あと、大抵のカードは海外旅行時の現地での問い合わせに答えるデスクを用意していますね。

質問レベルであれば特に内容を選ばないようです。(道案内とか)

id:musomuso

メディカルコールって実際に使っている人っているんでしょうかね?

私なら電話して聞くよりもネットで検索しますが。

2008/05/21 22:47:57
id:tailtale No.4

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92008/05/21 23:51:29

ポイント17pt

ガソリンの割引


出光まいどプラスなどガソリンスタンド系のカードだと、条件によってはリッターあたり2~5円くらいの割引をしてくれるところが多い。

ガソリン価格が上がる中、けっこういい割引率だと思います。

id:musomuso

ガソリンカードで割引はおなじみですよね。

2008/05/22 09:49:03
id:BANO No.5

BANO回答回数149ベストアンサー獲得回数102008/05/21 23:52:50

ポイント17pt

空港から自宅まで荷物を運んでくれる 空港手荷物宅配サービス

http://www.jal.co.jp/inter/service/baggage/


わりとどのカードにもついていますが、利用の際は事前に申し込みが必要なのが不便。

id:musomuso

手ぶらなので身も心も軽くなりますね!

2008/05/22 09:50:12
id:u1p No.6

u1ρ回答回数455ベストアンサー獲得回数62008/05/22 00:44:16

ポイント17pt

アメリカンエクスプレスは、海外旅行の帰宅時に、手荷物を一つ宅配してくれます。空港では他にも行き帰りの際に荷物を運んでくれますし、荷物を一字預かりしてくれます。

https://www.americanexpress.com/japan/personal/cards/green/trave...

(保険も含めて)これらを考えると、グリーンの平アメックスでも、海外旅行に年に一度でも行けば、会費の元は取れた気がします。

空港では、各社のラウンジを使うのも良いですが、プライオリティ・パスであれば、世界中の空港で困りません。日本国内で発行されているカードでは、《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレスカード、SBIプラチナカード、楽天プレミアムカードの三種類ですね。

これからはこの手の差別化が、横並びの付帯サービス・保険から突出している分だけ、「選ぶ理由」になるでしょう。

id:musomuso

プライオリティ・パスと空港ラウンジサービスは何が違うのしょうか?

※私が投稿した質問です。ただいま回答受付中(5月24日現在)。ガンガン回答をお願いします!

http://q.hatena.ne.jp/1211570040

http://q.hatena.ne.jp/1211365766

http://q.hatena.ne.jp/1211361481

http://q.hatena.ne.jp/1211302957

http://q.hatena.ne.jp/1211211918

http://q.hatena.ne.jp/1211085137

http://q.hatena.ne.jp/1211015222

2008/05/24 04:21:26
id:exportrightfish No.7

exportrightfish回答回数250ベストアンサー獲得回数02008/05/28 00:03:27

ポイント17pt

クレジットカードの付帯サービス・付帯保険はここが詳しい。

クレジットカード > 主な付帯サービス・付帯保険その他の付帯サービス・付帯保険

クレジットカード > カード会員のメリット

id:musomuso

参考URLを教えていただきありがとうございます。

2008/05/28 00:19:16
  • id:BANO
    私もプライオリティパスがほしくてカードを変更しました。
    通常のラウンジサービスだと、海外で使えるところが少数で
    ほとんど使えませんでしたから
    プライオリティパスが海外ではかなり役に立っています。

  • id:musomuso
    プライオリティパスというのは、海外でも使える航空ラウンジサービスという意味ですかね?
  • id:BANO
    プライオリティパスは、特定の航空会社や空港に紐づいていない独立系のラウンジサービサーらしいです。
    航空会社系なら○○航空ビジネスクラス利用客やヘビーユーザー専用ラウンジ
    空港系は各空港が経営するラウンジをカード会社が利用権を提供してもらいサービスを行うのが主流、
    プライオリティパスは、あちこちの空港に自社のラウンジを置かせてもらってるので会員なら利用できる、という感じです。
    このパスをカード会社がまとめて購入し、会員証をカード会員に配布しています。

    特定の航空会社ばかり使う人には航空会社系のほうが使いやすく、
    毎回使う航空会社がバラバラな場合はプライオリティパスがわりと有効です。
    さっきも海外の空港で利用しましたが快適でした。ただし同伴者は有料。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません