日本・海外は問いません。

「ATMでお金を下ろしてくれる介護犬」のような感じの、スゴイ動物に関する情報・ニュースを教えて下さい!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/21 22:30:15
  • 終了:2008/05/24 12:35:33

回答(2件)

id:Deep-blue No.2

Deep-blue回答回数34ベストアンサー獲得回数02008/05/21 23:10:10

ポイント35pt

犬が火事から飼い主を救出したが、猫を救おうとして死亡した

ウィスコンシン州エルクハートレーク(AP)--障害を持つ女性の飼い猫が火事を起こした時、特別の訓練を受けた飼い犬が救助に来た。その後、猫を救おうとしたが適わず死亡した。

ジェーミー・ハンソンさんは、彼女の13歳の犬ジェシーが、彼女が911に電話できるように、義足と電話を持ってきてくれたと話した。

「彼女(犬)は、わたしを外に出してくれた。それから、上の階で猫が鳴いているのを聞きつけ、彼女(犬)は猫を連れに、登っていった。そして、彼女(犬)は戻ってくることはなかった。」とハンソンさん(49)は、怪我の治療をしているオーロラ・シボイガン記念医療センターで、月曜に行われた記者会見で話した。

彼女は、エルクハートレーク南のラインの自宅の火事で、腕に第3度の火傷を負った。

両方のペットは死亡した。

3年前に自動車事故で脚を失ったハンソンさんは、猫がソファの背もたれに駆け上がった時に、ソファでテレビを視ていたと話した。

「そして、彼(猫)は、ロウソクの載っているテーブルに飛び乗り、それをひっくり返して、造花に火がつきました。」と彼女は話した。

ハンソンさんが話すには、ソファーから落ちてしまい、テーブルから義足を取ることができなかった。「そこで、犬が(義)足を取ってくれ、電話を取りに行き、わたしが911に電話できるように、持って来てくれました。」

http://blog.livedoor.jp/horsefly/archives/50750502.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません