スクリーンキャプチャーソフトでベクトル形式の EPS ファイルが作成できるものを教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/22 10:23:53
  • 終了:2008/05/29 10:25:04

回答(0件)

回答はまだありません

• id:drowsy
    見当違いだったら申し訳ないですが、お困りみたいなんで…
    キャプチャって写真のようなものですよね。
    ベクトル形式のepsってベジェで書かれたものを指してるのだったら、再現性はかなり低いのでは?
    画像(たとえばjpg)をphotoshopでeps形式、イラレに貼ってepsにしてもベクトルになるわけじゃないと思います。
    前回の質問からすれば、Latexとかで書かれた画像を拡大しても大丈夫なものにしたいんですよね?
    イラレのライブトレースだったらいけるかもしれません。
    wikiの画像
    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/25/LaTeX_logo.png
    で試してみたら、ちょっとヘロヘロでした。
    もっと大きいものだったらいけるかもしれません。(数が少ないならイラレで書いたほうが早くてきれいだと思います)
  • id:hokuraku
    前回の質問からすると、

1)id:filofaxさんが作成した原稿をポスターにするよう業者に頼んだところ、
    2)原稿に使用されている画像の解像度が粗いので高解像度のものがほしいと言われ、
    3)前回の質問で回答者3さんにEPSファイルを~と言われたので、
    4)今回の質問をした

ということでしょうか?
    だとすると、掲載したい画像はスクリーン上の画像(例えばあるサイトのトップページとか、ファイル出力できないGISソフトの計算結果とか)が想像されるのですが…。

まずは前回の質問のコメント欄あたりで、
    (1)元にしたい画像は何か
    (2)業者さんが受け取ってくれる画像ファイルの形式は何か
    あたりを整理されてはいかがでしょうか?ひょっとしたらEPSでなくてもいいかもしれませんし。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません