以下が自分の中で常習性を感じる音楽ですが、

これを見て、ピンとくるおすすめの、
アーティストやアルバムがあったら教えてください。
(どう良いのかも説明してくださると嬉しいです)

山崎まさよし「HOME」★★★★★
真心ブラザーズ「KING OF ROCK」★★★★☆
LINDBERG「EXTRA FLIGHT II」★★★★☆
矢野顕子「PianoNightly」★★★☆☆
Kula Shake「Kollected: the Best of Kula Shake」★★★☆☆

--
音楽は絵を描く時など、
リズムに乗って世界観を享受しつつ、
作業を効率的に継続していきたい時に聴く事が多いです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/05/22 10:46:29
  • 終了:2008/05/27 08:50:33

ベストアンサー

id:heilig_zwei No.4

heilig_zwei回答回数119ベストアンサー獲得回数132008/05/25 01:26:00

ポイント50pt

洋楽ですが、ギター弾き語りの人です。まさよし好きならいけるでしょう。


オリジナルラブが出ているので、SLTの人も出しておきます。


世界観という意味では参考になるかもしれません。


矢野顕子が出てるので、ついでにこれも。

id:hate_na_com

Yanokamiも好きです。ありがとうございます!

2008/05/26 09:01:03

その他の回答(3件)

id:guromuiko1173 No.1

guromuiko1173回答回数58ベストアンサー獲得回数32008/05/22 12:50:13

ポイント50pt

オリジナル・ラヴ「結晶」

試聴 :http://listen.jp/store/album_5099951175351.htm

田島貴男率いる(当時はグループだった思います)オリジナル・ラヴの初期作品。

ロック、ソウル、パンク、ブルース、ジャズなど様々な音楽要素を取入れながら、

どことなくポップなメロディーラインが心地良いです。


Joni Mitchell 「Hejira 」

試聴 : http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000010051/

1976年の作品。クールな彼女の歌声とギター、ジャコ・パストリアスのフレットレスベースの音が

不思議な世界観を醸し出しています。

id:hate_na_com

参考にしますっ。ありがとうございました!

2008/05/22 21:25:25
id:michiwwo No.2

michiwwo回答回数25ベストアンサー獲得回数02008/05/22 21:23:12

ポイント50pt

小沢健二 「Life」

全面的に肯定的。というか。

http://www.amazon.co.jp/LIFE-%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E5%81%A5%E4%BA%8...

オリジナルラブ、いいっすね。ぼくはこれがおすすめ。

「風の歌を聴け」

http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E6%AD%8C%E3%82%92%E8%...

id:hate_na_com

Lifeはいいですね。夢と日常が同化する感じで。

2008/05/22 21:27:07
id:thentan86 No.3

thentan86回答回数40ベストアンサー獲得回数22008/05/24 00:01:10

ポイント50pt

「ピン」と来てるか、いまいち分からないんですが・・・

メロディアスでアコースティックでちょっと辛口な感じが好きなのかな?

小沢健二は「球体の奏でる音楽」も聴きましたか?生ピアノで軽快でメロディアスなジャズ歌謡をやってます。

それからJoni Mitchellは私もおすすめですね。「Blue」というアルバムは、少し痛々しいですが、澄み切ってますよ。

他には、日本ならば、荒井由実の「Misslim」(生ピアノと天才的なメロディ)、ザ・ブームの「極東サンバ」(ポジティブな雰囲気とボサノバ風歌謡)、奥田民生の「Goldblend」(タミオは知ってますよね)、RCサクセションの、フォークな感じなら「シングルマン」、エレキな感じなら「Rhapsody」、ウルフルズの「すっとばす」(これも有名かも)、エレファントカシマシのファースト(ちょっとヘヴィー過ぎるかも)か「東京の空」(真心好きならイケますよ)、くるりの「図鑑」(やや先進的)、サニーデイサービス、ホフディラン・・・なんかたくさんあるので、もう止めます。

id:hate_na_com

なんだか見えてきました。ありがとうございます!

2008/05/26 09:00:58
id:heilig_zwei No.4

heilig_zwei回答回数119ベストアンサー獲得回数132008/05/25 01:26:00ここでベストアンサー

ポイント50pt

洋楽ですが、ギター弾き語りの人です。まさよし好きならいけるでしょう。


オリジナルラブが出ているので、SLTの人も出しておきます。


世界観という意味では参考になるかもしれません。


矢野顕子が出てるので、ついでにこれも。

id:hate_na_com

Yanokamiも好きです。ありがとうございます!

2008/05/26 09:01:03

コメントはまだありません