最近、『号泣(コメディアン)』島田さんの【首都神話】が俄かに人気となっているようなのですが、どういった感じの話(ネタ)をしているのでしょうか・・・?

また、ハロバイ関さんの【都市伝説】との違いって一言で言うと、どういったポイントになりますか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/26 16:43:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:rutus1228 No.1

回答回数75ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

2つを比較して、というわけではありませんが、

「GEININ★1週間」というサイトで動画配信されていました。


第1回〜第20回まで

http://www.web1week.com/geinin/regular/0708/wday05/19.html

id:Alfred_7 No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

ウソのような本当の噂、本当のようなウソの噂。そんな話がたくさん入り組んだのが、首都神話。 もちろんネットや文献を漁れば、それがウソか本当かはすぐに解明されるでしょう。 しかし首都神話は、それを暗黙の了解として頂き、検証したりはせずに楽しむものです。「本当にそうだったら凄いね。」「本当にそうだったら怖いね。」そんなへぇ~と思う話に、心を震わされて楽しむ心理ゲーム といっても良いでしょう。自分たちが発信基地となり、口コミでどこまで話が広まるか、気長に楽しむ事もできる一種の遊びでもあります。身近で起こりえるゾクっとする話…芸能界で噂される伝説的エピソード… さらには、あの○○に隠された裏話などなど。はたして、どれが真実でどれがウソなのか!?

皆さんも肩のチカラを抜いて気楽に推理をし・・・

http://www.ponycanyon.co.jp/syutoshinwa/detail/what.html



http://www.ponycanyon.co.jp/syutoshinwa/detail/story.html

ここに話の一例と、これまでのタイトル一覧が載っています。

スクロールして下の方です、ドウゾ!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません