1211511878 聞いていると思わず泣けてくるインスト(ボーカル無し)の曲を教えてください。

オルゴール風…みたいな?効果音としてなら声があってもかまいません。
条件にあっていればインディーズでもゲーム音楽でもフリーでもかまいません。

聞いていると痛々すぎてなんだか泣けてくる、かわいそうになってくる、怖すぎ、見たいな曲は対象外です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/05/23 12:04:39
  • 終了:2008/05/27 18:48:37

ベストアンサー

id:bmax No.13

bmax回答回数67ベストアンサー獲得回数162008/05/26 18:54:44

ポイント30pt

上でT-SQUAREの曲が1曲挙がってますが

アルバム「Truth」より「Twilight In Upper West」

http://www.youtube.com/watch?v=kiz1Eh8Axjo



元々はボーカル曲ですが、楽曲が素晴らしく泣けて来るのが

スキマスイッチの「雨待ち風<Backing Track>」

一応ここで試聴できました

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1021744&pg_from=rcmd_detail_... 

id:tukihatu

Twilight In Upper Westいいですねーこれ!

T-SQUAREはあらかた聞いてみようと思います!

雨待ち風はいいですね。楽曲だけのがあったんですねー^^

2008/05/27 18:26:16

その他の回答(12件)

id:navy_fia No.1

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112008/05/23 12:22:32

ポイント10pt

それならFF7のエアリスのテーマはどうでしょう。

FF7のプレイヤーにとっては本当に忘れられない曲だったりします。

普通に聞いてもしんみりとした感じでなけるかと。

id:tukihatu

ありがとうございます!

聞いたことあるような…どんなんでしたっけ^^;

2008/05/23 13:41:23
id:zaki1010 No.2

zaki1010回答回数9ベストアンサー獲得回数22008/05/23 12:31:12

ポイント10pt

ジャンルで言うとタンゴになりますが、いかがでしょうか。僕はぐっときます。

Adios Nonino/Astor Piazzolla

http://jp.youtube.com/watch?v=a_ZKCAeMQuc&feature=related

id:tukihatu

ありがとうございます!

これはちょっとぐっと来ましたね。

音が少し大きいというか跳ねすぎかな…もうちょっとスローペースなら自分はもっといい気がしますね~。

こういうのは生で聞きたいですね。

2008/05/23 13:46:36
id:kin1974 No.3

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/05/23 13:13:42

id:tukihatu

(´;ω;`)

ドラクエ1じゃないけどぼうけんのしょが消えまくったのはいい思い出。

普通に聞いてもいい曲ですね~。

他の関連も聞いてみます^^;

2008/05/23 13:49:29
id:melon10 No.4

melon10回答回数162ベストアンサー獲得回数32008/05/23 13:25:29

ポイント10pt

http://maco.cha.to/pokemon/midi/opening.mid

良き昔を思い出して泣けます。

id:tukihatu

ポケモンオルゴールですねぇ^^

確かに良き昔を思い出し泣きしそうですけど…普通に聞いたら微妙かも。

2008/05/23 13:52:38
id:rifugio No.5

ときときと回答回数41ベストアンサー獲得回数32008/05/23 13:48:04

ポイント20pt

大貫妙子の「カイエ」

カイエ

カイエ

  • アーティスト: 大貫妙子
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2008-01-23
  • メディア: CD

とてもきれいな曲でおすすめです。

(コーラス風の声が入っています)

id:tukihatu

ありがとうございます!

http://www.hmv.co.jp/product/detail/852412

ここで試聴しました。

すごくいいですね。癒されます。

どうやら自分はこういう方面を探しているようです。

2008/05/26 10:26:01
id:taxi_kansai No.6

taxi_kansai回答回数15ベストアンサー獲得回数12008/05/23 15:35:45

ポイント10pt

デジャ・ヴュ

デジャ・ヴュ

  • アーティスト: 布袋寅泰
  • 出版社/メーカー: 株式会社EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1990-12-12
  • メディア: CD

3曲入り、インスト2曲とアカペラ1曲。同じ曲です。

メロディが切ないので陽気なパリ風アレンジでも物悲しく聴こえます。


FRIENDS

FRIENDS

  • アーティスト: B’z
  • 出版社/メーカー: BMGルームス
  • 発売日: 1992-12-09
  • メディア: CD

B'z/いつかのメリークリスマス

イントロのみですが、オルゴールで奏でられたメロディが際立っています。

id:tukihatu

布袋さんはさすがですね・・・。

いつかのメリークリスマスは盲点でした。これのインスト版ってないんでしょうかね…

2008/05/23 17:08:28
id:kugibat No.7

kugibat回答回数31ベストアンサー獲得回数02008/05/23 19:55:44

ポイント10pt

TM NetworkのアルバムHuman Systemに収録されているDawn Valley

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1218157

原曲はピアノとトランペットですがピアノオンリーにアレンジしたものです。

ただ、雰囲気は伝わると思います。

id:tukihatu

にこ動は今確認できないので他のところで試聴しました。

雰囲気いいですねー。これは自分的にGOODです。

ちょっと高級感があるような気もします。

2008/05/26 10:25:51
id:thentan86 No.8

thentan86回答回数40ベストアンサー獲得回数22008/05/23 23:34:17

ポイント20pt

趣味に合うか分かりませんが、仰せの通り痛々しすぎる曲は避けたつもりです。試聴は、すみませんが、Listen.jpやTsutaya.co.jp、Amazon.comなどで探してください。

J-Pop系;

・ゴンチチ「放課後の音楽室」静かなギター曲です。

・東京スカパラダイスオーケストラ「君と僕」アコーディオン風オルガンと口笛です。

オールディーズ系;

・The Beach Boys "Nearest Faraway Place" タイトル通り夢見る感じです。

ジャズ系;

・Bill Evans Trio "Waltz For Debby" 静かなピアノで始まりますが、途中からジャズ風になるので微妙かも。

アフリカ系^^;

・Milton Nascimento "Angelus" 女の子の声があるんですが器楽的なフィーチャーのされ方なので。癒し系の打楽器系?

もっとたくさんあると思ったんですが、意外と知りませんでした。

id:tukihatu

ありがとうございます!

・ゴンチチ「放課後の音楽室」

あれ…なんか聞いたことあるきが…とてもいい曲ですね!

・東京スカパラダイスオーケストラ「君と僕」

口笛…癒し要素が強いですね。

・The Beach Boys "Nearest Faraway Place"

癒しですね。

・Bill Evans Trio "Waltz For Debby"

これはいいかも…だけど試聴の後からジャズになるのかも^^;

・Milton Nascimento "Angelus"

ちょっと陽気すぎかも。

この中ではゴンチチの放課後の音楽室が一番探しているものに近いですね。

2008/05/26 10:54:09
id:toohigh No.9

toohigh回答回数291ベストアンサー獲得回数372008/05/24 00:13:50

ポイント20pt

T-SQUARE HUMAN より「Play for You」

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VRCL-2037


ゴンチチ「放課後の音楽室」

http://mora.jp/package/80307744/ESCB01796/


・・・なんてのはいかがでしょうか。

id:tukihatu

ありがとうございます!

Play for You、いい曲ですね。

個人的にはもうちょっとボリューム抑え目の曲を探してます。

ゴンチチの放課後の音楽室はいい曲でした^^

2008/05/26 10:56:51
id:qualcosa No.10

qualcosa回答回数31ベストアンサー獲得回数12008/05/24 18:25:43

ポイント10pt

既にいろいろと出ていますので,クラシックのジャンルで回答を。

クライスラー作曲の「プニャーニのスタイルによる前奏曲とアレグロ」はいかがでしょうか。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1426626

で試聴ができます。

id:tukihatu

これは名曲ですね。たまに聞きます。

もしかしたら自分はクラシックを探しているのかもしれません^^;

2008/05/26 11:20:44
id:dione_1979 No.11

dione_1979回答回数6ベストアンサー獲得回数02008/05/25 14:42:26

ポイント10pt

菅野ようこさん作曲の「Exaelitus」

http://jp.youtube.com/watch?v=jRJ7OZgb6hs

vita novaの「Thousands of Nights」

http://www.studio-ram.com/vita-shiawase/Thousands.mp3

大貫さんがお好みでしたら、zabadakの元ボーカルの上野洋子さんの楽曲もよいと思います。

id:tukihatu

ありがとうございます!

Exaelitusは好きだけど違う^^;

上野洋子さんいいですね!こういうのがつぼみたいです。

2008/05/26 11:27:14
id:amai_melon No.12

amai_melon回答回数1968ベストアンサー獲得回数472008/05/25 19:05:37

ポイント10pt

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2833820

にこにこ動画で申し訳ないですが、この方のピアノはぐっときます。

id:tukihatu

ありがとうございます。

ああ、これも切なく引くと切なくなりますねー。

2008/05/27 18:17:38
id:bmax No.13

bmax回答回数67ベストアンサー獲得回数162008/05/26 18:54:44ここでベストアンサー

ポイント30pt

上でT-SQUAREの曲が1曲挙がってますが

アルバム「Truth」より「Twilight In Upper West」

http://www.youtube.com/watch?v=kiz1Eh8Axjo



元々はボーカル曲ですが、楽曲が素晴らしく泣けて来るのが

スキマスイッチの「雨待ち風<Backing Track>」

一応ここで試聴できました

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1021744&pg_from=rcmd_detail_... 

id:tukihatu

Twilight In Upper Westいいですねーこれ!

T-SQUAREはあらかた聞いてみようと思います!

雨待ち風はいいですね。楽曲だけのがあったんですねー^^

2008/05/27 18:26:16
  • id:rifugio
    こちらでカイエが試聴できるようです。

    http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1096451
  • id:tukihatu
    rifugioさんありがとうございます。

    この後に紹介してくれる人へ。
    すいません。すっかり忘れていたんですが宮崎映画関連はNGでお願いします。
    全部泣けるんで^^;
  • id:navy_fia
    回答1のエアリスのテーマのリンクを貼ってなくてすみませんでした。
    まずはオーケストラバージョンとピアノバージョン。
    http://jp.youtube.com/watch?v=7UODCxAtyDo
    http://jp.youtube.com/watch?v=Blmr0uirSOs
    そして問題のFF7のゲーム内シーン。(海外版だけど)
    http://jp.youtube.com/watch?v=9qnyxd7Vq0Q
  • id:tukihatu
    オーケストラでやってる…
    この会のほかのプログラム見てみたいですね、これ^^;