自分で作曲した曲と 自分で描いたCDジャケットを アマゾンで販売したいのですが、どのような方法が考えられますでしょうか。

曲は販売陳列する事に意義があり、売れなくともかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/23 18:10:11
  • 終了:2008/05/27 09:43:51

ベストアンサー

id:noir_k No.2

noir_k回答回数45ベストアンサー獲得回数22008/05/24 15:06:09

ポイント68pt

代行サービスはいかがでしょうか。

http://www.apprec.com/amapro.html


しかし、代行サービスではお金がかかってしまいます。

自分でアマゾンに登録するには、以下のことが必要です。


・JANコードの取得

・商品へのJANバーコードの貼付

・JICFS/IFDB(JANコード商品情報データベース)への登録

・アマゾンへの登録


JANコードの取得は(財)流通システム開発センターに申請することで可能です。

http://www.dsri.jp/


JANバーコードの印刷は普通に行えばよいです。

http://www.dsri.jp/jan/order_02.htm


JICFS/IFDB(JANコード商品情報データベース)への登録も(財)流通システム開発センターからできます。

http://www.dsri.jp/company/jicfsifdb/top.htm


アマゾンへの登録は「e託販売サービス」で可能です。

条件として20歳以上であることが必要です。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/249-7253763-1345927?docI...


と、がちゃがちゃ調べていたのですが、よくまとまっているサイトを見つけました。

http://animehack.jp/release/amazoncojp.html

これは自主制作アニメについての記述ですが、CDでも同じと思われます。

id:galpapa

かなりご丁寧に回答して頂きありがとうございました!

早速各種URLを参照してみます!

2008/05/25 22:29:07

その他の回答(1件)

id:oz8 No.1

oz8回答回数64ベストアンサー獲得回数02008/05/24 00:46:30

ポイント2pt

名前を知られていない方がいきなりオークションでCDを販売されても売れないと思います。陳列することに意義があるとのことですが、知ってもらうにはまずはマイスペースなどにアップしてみてはいかがでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:galpapa

回答になっていません。

2008/05/25 22:28:17
id:noir_k No.2

noir_k回答回数45ベストアンサー獲得回数22008/05/24 15:06:09ここでベストアンサー

ポイント68pt

代行サービスはいかがでしょうか。

http://www.apprec.com/amapro.html


しかし、代行サービスではお金がかかってしまいます。

自分でアマゾンに登録するには、以下のことが必要です。


・JANコードの取得

・商品へのJANバーコードの貼付

・JICFS/IFDB(JANコード商品情報データベース)への登録

・アマゾンへの登録


JANコードの取得は(財)流通システム開発センターに申請することで可能です。

http://www.dsri.jp/


JANバーコードの印刷は普通に行えばよいです。

http://www.dsri.jp/jan/order_02.htm


JICFS/IFDB(JANコード商品情報データベース)への登録も(財)流通システム開発センターからできます。

http://www.dsri.jp/company/jicfsifdb/top.htm


アマゾンへの登録は「e託販売サービス」で可能です。

条件として20歳以上であることが必要です。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/249-7253763-1345927?docI...


と、がちゃがちゃ調べていたのですが、よくまとまっているサイトを見つけました。

http://animehack.jp/release/amazoncojp.html

これは自主制作アニメについての記述ですが、CDでも同じと思われます。

id:galpapa

かなりご丁寧に回答して頂きありがとうございました!

早速各種URLを参照してみます!

2008/05/25 22:29:07

コメントはまだありません