オリジナルTシャツを作ってもらえそうな団体と

その利用用途を挙げてもらえないでしょうか?

例えばメジャーなところでいけば・・・

■学校■ 文化祭、体育祭、合唱祭、部活 etc 
■旅行代理店■ 店のプロモーション、宣伝広告としてTシャツを使う

等、色んな視点から見たアイディアなんかもいただけると更にうれしいです。
とにかく沢山アイディアが欲しいので
思いつきで回答していただいても大丈夫です。


尚、後日になりますが、全く私の考えていなかった分野で
それなりの営業結果が残ったものについては相応のポイントを追送させていただこうと思います。

沢山のアイディアを御待ちしております!! 

※他のカテゴリーにも同文の質問があります。
 いつも多く回答をしている得意なカテゴリーでお答えいただければと思います。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/05/23 20:02:00
  • 終了:2008/05/29 02:43:56

ベストアンサー

id:zalop No.2

zalop回答回数175ベストアンサー獲得回数52008/05/23 22:10:38

ポイント150pt

活動時に使用しそうなとこ。

また活動をなんらかの形でよくアピールしているとこ。


各地域の消防団

http://www.fdma.go.jp/syobodan/

ウォーキング協会

http://www.walking.or.jp/

ライオンズクラブ

http://www.lionsclubs.org/JA/index.shtml

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

このようなリストは非常に助かります!

他のジャンルでもこのようなリストのあるところがありましたら

教えてください。

ポイント追送します☆

2008/05/24 23:40:36

その他の回答(6件)

id:Gay_Yahng No.1

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/05/23 20:37:01

ポイント50pt

選挙事務所 候補者の名前なり、顔なり、主張なりをプリント

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

なかなか選挙する方と選挙前に連絡がつかないんです。。。

事前に知る方法があればいいのですが。。。

2008/05/24 23:37:36
id:zalop No.2

zalop回答回数175ベストアンサー獲得回数52008/05/23 22:10:38ここでベストアンサー

ポイント150pt

活動時に使用しそうなとこ。

また活動をなんらかの形でよくアピールしているとこ。


各地域の消防団

http://www.fdma.go.jp/syobodan/

ウォーキング協会

http://www.walking.or.jp/

ライオンズクラブ

http://www.lionsclubs.org/JA/index.shtml

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

このようなリストは非常に助かります!

他のジャンルでもこのようなリストのあるところがありましたら

教えてください。

ポイント追送します☆

2008/05/24 23:40:36
id:gold1976 No.3

gold1976回答回数40ベストアンサー獲得回数02008/05/23 22:44:43

ポイント50pt

目立つことが必要な・・・

ビルの窓拭き作業

子供の通学路の交通整理


引越し会社の作業着


ジャズダンス・フラダンスなど流行のダンス教室の練習着用として


店員さんとお客さんを区別できる用途として

お客さんが店員さんに何か聞きたい場合に探すやすくするために使う


パートと社員の区別がつくように

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

仕様用途のアイディア、具体的な例を出していただいて助かります。

例えば、パート/社員の区別が必要でシャツの枚数が出そうな業種、

店員さんに区別をつける必要がありシャツの枚数が出そうな業種、など心当たりはありますか?

2008/05/24 23:44:28
id:macinmac No.4

macinmac回答回数90ベストアンサー獲得回数02008/05/23 23:18:09

ポイント50pt

高校での需要はとても高いと思います。

文化祭やクラスTシャツなどなどTシャツが必要となる場面はやはり高校が最も多いのではないかと思います。

なにより高校は一つの注文に対する量が多いのでは。

高校生の判断基準は何と言っても「安さ」と「簡単さ」です。

この二つをクリアできるようにする方法を考えさせていただきました。

まず、高校生はどこでTシャツを作ってくれるのかを知らない場合があると思います。

文化祭の場合は例年の業者があるでしょうが、こだわりはないはずです。

まずは、Tシャツをつくりますよ。とアピールしないと始まりません。

パンフレットを学校宛に送ると良いと思います。

また、値段をできるだけ安くして、多くの注文で利益を得る形が高校生には好まれるはずです。

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

高校、中学等の学校系は非常にシャツを使うところです。

うちも仕事の割合で大きいウエイトを占めています。

「安い」「簡単」については試行錯誤をしているところです。

ビジュアル的に、文章的に、パンフレットにどのように記載するか・・・

もし具体案がありましたらご協力いただけると助かります。

もちろん相応のお返しはさせていただきます。

2008/05/24 23:47:12
id:kleenextissue No.5

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22008/05/24 00:45:01

ポイント50pt

myspaceにアーティストと登録されているような、現在活動中のアーティストの皆様。

プロの方もいらっしゃいますが、アマチュアも多いので、グッズとしてお造りになるかも。

http://jp.myspace.com/

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

ご紹介のHPはログインが必要なんですね。。。

仮名で登録したい・・・ところですが、正攻法で営業したいという気持ちがあり。。。

以前、メールにて営業を行なったことがあるのですが

最近はメール関係は厳しいので、もっとアーティストさん達にダイレクトに

営業をかけられる方法があったらいいなと思っています。

2008/05/24 23:51:18
id:melon10 No.6

melon10回答回数162ベストアンサー獲得回数32008/05/24 11:28:33

ポイント50pt

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E...

オリジナルTシャツと検索して、上位に表示されるようにするといいと思います。しかし、上位に表示されるのは困難であると思いますので多少出費はありますが、広告を掲載してはどうでしょうか?

以前テレビでヤフーやグーグルの検索の右に広告を掲載したところ売り上げがびっくりするほど伸びたというのを聞いたことがあります。

http://sem.gmo.jp/?OVRAW=%E3%83%A4%E3%83%95%E3%83%BC%20%E5%BA%83...

こちらはヤフーの広告掲載について

http://www.google.co.jp/adwords/start/start.html#hl=ja&sourceid=...

こちらはgoogleの広告掲載について

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%80%80%E4%...

上位掲載の方法もあるようですが、オリジナルTシャツ業者はたくさんいますので、難しいかと思います。

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

当方ですが、クチコミとパンフのみで広報をしております。

当方のやり方だとネットは経費と手間がかかりすぎてしまい、なかなか難しいところです。。。

でも、このような具体的な案をいただけるのはうれしいです。

もし他にもアイディアがございましたらアドバイスをお願いします。

2008/05/24 23:53:35
id:kemworld No.7

kemworld回答回数62ベストアンサー獲得回数12008/05/25 02:03:56

ポイント50pt

スポーツの草大会の主催団体、とかどうでしょうか。

サッカー(フットサル)とかスキーとかいろいろありますよね。

実際大会参加者への記念品としてTシャツを作っているところは多いと思います。

大会告知してる主催連絡先に営業してみるとかですかね。

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

大会というと学校の部活とかの大会のイメージしかありませんでした。

主催者側への営業ですね。

参考になります。

2008/05/25 13:02:00

コメントはまだありません