今朝、パワーポイントにエクセルの表を貼付する件で質問したものです。貼付けは出来たのですが、エクセルの表が大き過ぎて困っています。縦横、四隅の移動ポイントで調整するのですが、限度を超えると表の「セル」内で行数が増えて、表が変形します。表の原型を保って縮小、貼付けは出来るでしょうか。エクセルの段階で、表を縮小出来ればそれでもOKです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/24 10:58:36
  • 終了:2008/05/24 15:06:34

ベストアンサー

id:pooh_san No.3

pooh_san回答回数89ベストアンサー獲得回数52008/05/24 12:02:17

ポイント50pt

先ほど答えた者です。

いるか賞、ありがとうございました。


さっきも書きましたが、「編集」「形式を選択して貼り付け」の「図」で貼り付ければ、

サイズ変更した時にセル内で改行されることはありません。

エクセルで表を作るとき、あまり無駄に列幅や行の高さが広すぎないようにしておく

と良いと思います。



http://q.hatena.ne.jp

その他の回答(3件)

id:rafile No.1

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242008/05/24 12:40:45

ポイント24pt

エクセルを貼り付けると、その右下にクリップボードのアイコンが現れます。

これをクリックして出てくるメニューの中の「表の図(ファイルサイズ小)」をクリックすればよいです。

http://karamatsu.shinshu-u.ac.jp/lab/hagiwara/lec/sz/PowerPoint2...

id:ytakan No.2

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/05/24 11:34:09

ポイント24pt

簡単なのは図として貼り付ける方法です。

表に修正があった場合はExcelで修正して再度貼り付けを行う必要があります。

Excelで表を選択しコピー

 ↓

PowerPointで表を貼り付けたいスライドを選択

 ↓

メニュー[編集]-[形式を選択して貼り付け]をクリック

 ↓

[形式を選択して貼り付け]ダイアログ-[貼り付け]オプションをOnに

 ↓

[貼り付ける形式]欄で、

 「図(Windowメタファイル)」

 「図(拡張メタファイル)」

 「デバイスに依存しないビットマップ」

 「ビットマップ」

のいずれかを選択

 ↓

[形式を選択して貼り付け]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック

参考:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;278543

id:pooh_san No.3

pooh_san回答回数89ベストアンサー獲得回数52008/05/24 12:02:17ここでベストアンサー

ポイント50pt

先ほど答えた者です。

いるか賞、ありがとうございました。


さっきも書きましたが、「編集」「形式を選択して貼り付け」の「図」で貼り付ければ、

サイズ変更した時にセル内で改行されることはありません。

エクセルで表を作るとき、あまり無駄に列幅や行の高さが広すぎないようにしておく

と良いと思います。



http://q.hatena.ne.jp

id:natumezaka No.4

natumezaka回答回数44ベストアンサー獲得回数12008/05/24 12:50:01

ポイント22pt

http://www.relief.jp/itnote/archives/000513.php

PowerPointの貼り付けメニューで「形式を選択して貼り付け」→「図(拡張メタファイル)」でいかがでしょうか。

貼り付け後に編集する場合は、描画オブジェクトとなってしまいますが、文書内に表示できればよいということでしたら、自由に縮小・拡大ができます。

コメントはまだありません