phpMyAdminでストアドプロシージャーを登録、実行する方法を教えてください。


また、Mysqlのストアドプロシージャーの作り方について、とても簡単な方法を説明しているページも知りたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/24 23:08:04
  • 終了:2008/05/26 01:03:46

ベストアンサー

id:chuken_kenkou No.2

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542008/05/25 16:46:00

ポイント35pt

phpMyAdminでストアドプロシージャーを登録、実行する方法

phpMyAdminのSQLを入力できるウィンドウで、create procedureを入力すれば登録できるし、

call文を使えば実行できます。


(1)簡単な作成例の記事

【MySQLウォッチ】第5回 MySQL 5.0の新機能ストアド・プロシジャ:ITpro


(2)実用的な作成例・・・MySQL等の作成例は、私が書き込んでいます

ストアドプロシージャ - Wikipedia


(3)マニュアル

MySQL :: MySQL 5.1 リファレンスマニュアル :: 17 ストアドプロシージャとファンクション

id:dingding

とても参考になります。ありがとうございます。

2008/05/26 01:00:48

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/25 09:39:48

ポイント35pt

phpMyAdminバージョン2.11以上が必要です。

以下のようにデリミタ込みで入力することで登録できます。

CREATE PROCEDURE hoge(xxx)
BEGIN
 ストアドプロシージャの実体
END//
id:dingding

ありがとうございます。

2008/05/26 01:00:29
id:chuken_kenkou No.2

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542008/05/25 16:46:00ここでベストアンサー

ポイント35pt

phpMyAdminでストアドプロシージャーを登録、実行する方法

phpMyAdminのSQLを入力できるウィンドウで、create procedureを入力すれば登録できるし、

call文を使えば実行できます。


(1)簡単な作成例の記事

【MySQLウォッチ】第5回 MySQL 5.0の新機能ストアド・プロシジャ:ITpro


(2)実用的な作成例・・・MySQL等の作成例は、私が書き込んでいます

ストアドプロシージャ - Wikipedia


(3)マニュアル

MySQL :: MySQL 5.1 リファレンスマニュアル :: 17 ストアドプロシージャとファンクション

id:dingding

とても参考になります。ありがとうございます。

2008/05/26 01:00:48