レーーラーソラーーファーレ

ファーーソーーラーーーーー
レーーラーソラーーファーレ
ファーーソーーレーーーーー

ゆったりした8分の12拍子(12/8)のインストゥルメンタル曲で
上記のメロディが高音のストリングスで演奏される曲を探しています。
(1小節ごとに改行してるとお考えください。)
テレビやラジオの番組で深層心理や記憶、想い出などがテーマのときに
BGMとして使用されることがちょくちょくあります。
アーティスト名とできれば題名がおわかりになる方、
どうか教えてください!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/25 12:25:28
  • 終了:2008/05/25 23:50:34

ベストアンサー

id:yopon No.2

yopon回答回数12ベストアンサー獲得回数52008/05/25 21:15:18

ポイント70pt

「アート・オブ・ノイズ」というグループの「ロビンソン・クルーソー」という曲かも?

下記URLから試聴できます。4曲目です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=2...

ジェットストリームというFMラジオ番組が好きだったのですが、そこで使っていた曲に似ているような気がしたので。。

(蛇足ながら、ジェットストリームについて: http://www2s.biglobe.ne.jp/~FAVORITE/jetstream-theme_music.htm

違っていたらごめんなさい。

id:mattarimokha

わービンゴです!

結構前から探してたのですごく嬉しいです!

ありがとうございました!

2008/05/25 21:46:59

その他の回答(1件)

id:un0 No.1

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/05/25 12:46:07

ごめんなさい私には分かりませんが、

ミュージックレスキューに電話して、どんな曲か説明すれば探してくれますよ。

GROOVE LINE

http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

ミュージックレスキュー

http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/cgi-bin/docomo.cgi

ご参考になれば幸いです。

id:mattarimokha

情報、ありがとうございました。

2008/05/25 13:00:02
id:yopon No.2

yopon回答回数12ベストアンサー獲得回数52008/05/25 21:15:18ここでベストアンサー

ポイント70pt

「アート・オブ・ノイズ」というグループの「ロビンソン・クルーソー」という曲かも?

下記URLから試聴できます。4曲目です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=2...

ジェットストリームというFMラジオ番組が好きだったのですが、そこで使っていた曲に似ているような気がしたので。。

(蛇足ながら、ジェットストリームについて: http://www2s.biglobe.ne.jp/~FAVORITE/jetstream-theme_music.htm

違っていたらごめんなさい。

id:mattarimokha

わービンゴです!

結構前から探してたのですごく嬉しいです!

ありがとうございました!

2008/05/25 21:46:59
  • id:mattarimokha
    mattarimokha 2008/05/25 13:01:26
    すみません、
    私の説明不足でしたが、お答え以外の情報などはできればコメントでお願いします。
    よろしくお願いします。
  • id:X-04
    どの音が高いのか低いのか(たとえば、レはラに対して低いレなのか高いレなのか)が分からないのでイメージできないです。。。
  • id:mattarimokha
    mattarimokha 2008/05/25 14:30:38
    おっしゃるように「高いレ」とかありますので
    文字でメロディ書くのってなかなか難しいですよね。
    なので低いドから高いドまでの1オクターブに収まるように書きました。
    イメージしていただけましたでしょうか?
  • id:practicalscheme
    メロディわかりますよ。この曲、確かカセットにダビングしたのを持ってたんですが、もはや再生機器が無いので確かめられません。記憶をもう少し追ってみます。
  • id:mattarimokha
    mattarimokha 2008/05/25 16:56:06
    practicalschemeさん
    わー!本当ですか?期待してしまいます!
    お手数かけますm(_ _)m
  • id:mattarimokha
    mattarimokha 2008/05/25 23:54:17
    practicalschemeさん

    すみません、yoponさんにお答えいただくことができました。
    でも、お気持ちありがとうございました!
  • id:practicalscheme
    あーやっぱりThe Art of Noiseでしたか!
    何となくそうだと思って、とうとう古いウォークマンを発掘してカセットの山を探し始めたところだったんですが、
    いやはや、昔はよくあんなに検索性の悪いメディアを使っていたなあ。
    私もこの質問を見てから気になってしかなたかったので、わかってすっきりしました。
  • id:yopon
    初いるか頂きましたー!ありがとうございます!
    いろんな方がすっきりしたようだし、役に立ててよかったです(^o^)/