ウェブサービスを作ろうかと思います。そこでお聞きしたいのですが、別のウェブページ(たとえばニュース記事)からテキストを引っ張ってきて自分の作ったウェブページに自動で読み込ませるということをやるには、どの様な言語のどういう関数を使えばいいのでしょうか。ここでは著作権については無視して下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/25 21:57:49
  • 終了:2008/05/28 22:12:17

ベストアンサー

id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962008/05/25 22:38:23

ポイント40pt

>RSSを配信していない場合も教えて頂きたいです。

http://www.google.co.jp/search?q=HTML%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B5...

HTMLパーサーが必要だと思います。

どの言語を使われるかわかりませんが、Rubyであれば

HTMLパーサ Hpricot

http://tam.qmix.org/wiki/Hpricot.html

などが使えます。

id:Gakuen

ありがとうございます。

早速勉強してみたいと思います!

2008/05/25 22:40:21

その他の回答(1件)

id:kou32rr No.1

kou32rr回答回数197ベストアンサー獲得回数82008/05/25 22:25:51

ポイント30pt

別のウェブページ(たとえばニュース記事)がRSSを配信していれば簡単です。

http://q.hatena.ne.jp/1081918929

RSSはサニタイズとか気にしなきゃいけないですが、

割と簡単に設置できます。

(PHPでもPERLでも。)

id:Gakuen

ありがとうございます。RSSはそういう使い方もできるんですね。知りませんでした。

RSSを配信していない場合も教えて頂きたいです。

2008/05/25 22:28:12
id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962008/05/25 22:38:23ここでベストアンサー

ポイント40pt

>RSSを配信していない場合も教えて頂きたいです。

http://www.google.co.jp/search?q=HTML%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B5...

HTMLパーサーが必要だと思います。

どの言語を使われるかわかりませんが、Rubyであれば

HTMLパーサ Hpricot

http://tam.qmix.org/wiki/Hpricot.html

などが使えます。

id:Gakuen

ありがとうございます。

早速勉強してみたいと思います!

2008/05/25 22:40:21

コメントはまだありません