xmlファイルを編集しています。英語の文章を日本語に直す作業です。タグが見やすいのと英語辞書機能が便利なのでMS Word 2007で編集していました。編集完了後、上書き保存し、そのファイルをテキストエディタ(僕の場合は秀丸エディタ)で開くと、改行とTABがなくなってしまい、全文一行の状態になってしまいます。MS Word 2007ではの、改行とTABは生きています。どのようにして保存すればいいのでしょうか? ご教授願います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/02 21:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tedmans No.1

回答回数114ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru7/new9.html

改行コードがCR,LF,CR+LFが混在するファイルを扱うことができるように

 CR,LF,CR+LFが混在するファイルを開いて、編集して保存しても、改行コードを維持します。

 オプションで、改行コードの記号の形で分かりやすくすることもできます。

id:ardarim No.2

回答回数897ベストアンサー獲得回数145

ポイント10pt

Wordでの保存後にxmlの整形ソフトで改めてインデントをつけたりしてみてはどうでしょうか。

以前類似の質問がありましたので紹介します。

1行に詰め込まれて書かれたりしていて見にくいHTMLやXMLを 整形(改行・インデント)して見やすくしてくれるフリーソフトはないでしょうか? 例えば、 整形前 <html><head.. - 人力検索はてな

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません