Mac OS9でARENAを利用していた方で、OSXにARENAをのせかえる方法を記憶している方おられますか?

またsite上にマニュアルなどが残っていたら教えてください。
ちなみにARENAはOSX10.5.2上でははしりますでしょうか???

回答の条件
  • URL必須
  • 1人30回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/31 21:53:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nekomo222 No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

お使いのARENAがPPC版の場合は、Carbon版を下記からダウンロードしてインストールして、

データだけOS9からコピーしてくればそのまま使えるハズです。

http://arena-internet-mailer.org/download/

私も長年のARENAユーザで、Tigerまでは頑張って使っていたのですが、

だんだん送受信時にクラッシュしまくるようになり、

またGmailなどセキュリティメールアカウントには対応されていないことも手伝って、

Lepardでは泣く泣く他のメーラーに移行してしまいました。。。

とりあえず「起動しない」ということはないので、

もし使い続ける気がおありなら、

頑張って使ってみてしばらく様子をみてみてはいかがでしょうか。

#いいメーラーだったのでいつか復活して欲しいですねえ。

id:toshixatom

ありがとうございました。

やはりLepardでは、クラッシュしますか!

いま10.5.2で利用できるかな、と思ったのですが・・・。ちなみに参考でクラッシュする場合はどんな時ですか??

2008/05/28 19:17:29
id:nekomo222 No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

>ちなみに参考でクラッシュする場合はどんな時ですか?


普通にメールを受信してるとクラッシュします。

Tigerのときは10回に1回くらいだったのですが、

Leopardになってからはほぼ毎回クラッシュする状態に。

まあARENAはメールの送受信時にCPU占有しちゃいますからね。。。

今は過去メールが参照できればいいや、ってことで

データベース代わりに使っています。


あと、先の回答で言い忘れましたがCarbon版は2.xの登録ユーザじゃないと使えません。

もしOS9で1.xのバージョンを使っていて、2.xバージョンの登録をしていない場合は、

残念ですが移行は無理かと。。。


dummy

http://arena-internet-mailer.org/

id:toshixatom

わかりました。10.5.2ではメインでは使えないことがよくわかりました。

ありがとうございます。

2008/05/29 15:38:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません