再度、確認の為質問させて頂きます。

実は,Windows XP Professionalを今使用しておりますが、「ごみ箱」のアイコンが出ません?
そこで、コントロールパネルから画面を見つけ画面プロパティをクリックしましたがデスクトップまでは、
解りましたがその先の操作が色々としましたが、左の色々あるアイコンが全部消えてしまい困って降ります。
先ずは①何々を先に行って下さいとか②は何々をと順番に教えていただけないものですか宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/04 13:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hiko3karasu No.1

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント23pt

画面のプロパティまでいっているようなので、

デスクトップタブをクリック(ここまで大丈夫かな?)

全般タブをクリック

「全般タブ」の中に「規定値に戻す」というボタンがありますか?

この「規定値に戻す」をクリックしてみてください。

http://q.hatena.ne.jp/1211948994

id:murayamamasao

回答誠に有難う御座いました。

実は,「全般タブ」の中にとありますが「全般タブ」が見当たらないのです。

もしや「デスクトップのカスタマイズはありますがそれをクリックすれば、

規定値に戻すはありますがそれだけをクリックしても「ごみ箱」のアイコンは

出ませんので、その先をどうするのか①何をするとか②何をするのかを順番に

追って操作しますので是非詳しく教えて下さい。

2008/05/28 14:11:49
id:hiko3karasu No.2

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント23pt

失礼しました。

ご指摘のとおり「デスクトップのカスタマイズ」を押してから「全般」タブです。

ここで、「アイコンの変更」「規定値に戻す」ボタンの上にアイコンはありますか?マイ コンピュータ とか並んでいるはずなのですが。

そのなかに「ごみ箱(空)」という項目はありますか?これが無い状態でしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1211948994

途中ですが回答制限2回までなので最後の回答になります。

他の方、回答お願いします。

id:daikancor No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

ゴミ箱.{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E} <<<こぴしてデスク画面に新しいポルだを作ってその名前に貼り付けをすればゴミ箱ができます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kiron808 No.4

回答回数33ベストアンサー獲得回数6

ポイント22pt

デスクトップにごみ箱が表示されていない状態についての対処のみ(画面プロパティ弄っても、ごみ箱非表示状態解決の役にはたぶん立たない)。


グループポリシーエディタによる対処で回答しようと思って、念のため検索したら、MSの技術サポートのページに対処方法の記述があったのでURLを紹介しときます。


ごみ箱がデスクトップに表示されない

http://support.microsoft.com/kb/810869/ja


上記では、方法2としてレジストリ編集(経験がないならお勧めしない。結果についても責任が取れない)と、方法3としてグループポリシーエディタ(WinXPProならこれが使えるはず)を使った復旧方法が紹介されている。

で、これらがだめだった場合の応急処置方法が「回避策」として最後に紹介されている。この応急処置方法(あるいはdaikancorさんの回答・・・これも見た目はともかく機能上問題なく、よい対処)でとりあえずは困らないはず(一番安全でてっとり早い)。


最後は蛇足。質問主が応急処置的な対処で十分と感じてるなら、読む必要なし。


上記MSの技術情報の方法1の対処方法に関連するけれど、レジストリを弄るユーティリティを事前に導入してないですか?そっちをどうにかしないと、根本的な解決にはならない可能性がある。MSの技術情報ではTweakUIに言及してるけど、これはMS自体が提供しているツールなので例として挙げているだけなので短絡しないように。要するに、なにかツールを導入したのがきっかけでごみ箱が表示されなくなったのなら、そっちのツール(の設定)を見直すべきかもしれないということ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません