【謎解き:順序小説】  タイトル 『ある先生のおはなし』


「先生、大変です!ケンプリッヂ大学西欧史学部卒という先生の経歴が詐称であるとの記事が!」
「Shit! ナンテコトデスカ! ドコカラソンナ…」

 トゥルルル… トゥルル… ガチャ

「はい、執務室。  ……なんですって!?」
「ドウシタノデース?」
「私たちの関係までもがマスコミに… もはや支持率低下などでは済みません…」
「Fuck! くりーんナいめーじガ売リノワタシニトッテ、コノすきゃんだるハ致命的デース…」

 バンッッ!!

「あなたぁっ!」
「お、奥様っ!」
「ジ、ジュンコ!? ドウシタノデス、職場ニ顔ヲ出スナンテ…」
「さっき新聞社から電話があったわ、あなた達の不倫の件でね!」
「What?! ソ、ソレハ誤解ナノデース!」
「誤解?! ネットに動画まで流出してるのよ! よくもこんな小娘と… 死んで詫びて!」
 
 順子が取り出した38口径の銃身が妖しい黒光りを湛えた

「ワ、ワカリマシタ! 過チヲ認メテ誠心誠意償イマスカラ、ユルシテクダサーイ!」
「…仕方ないわね。それじゃあ(  )でも読んで人生考え直してちょうだい!!」
〜〜

括弧に入るのは?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/05/28 17:44:53
  • 終了:2008/06/01 22:56:45

ベストアンサー

id:tonnnon No.2

tonnnon回答回数10ベストアンサー獲得回数42008/05/30 16:27:38

ポイント200pt

~大学西欧史学【しがく(志学)】部卒~

~もはや支持率【じりつ(而立)】低下などでは~

~Fuck!【ふわく(不惑)】~

~すきゃんだるハ致命【ちめい(知命)】的~

~「ジ、ジュン【じじゅん(耳順)】コ!?~

~38口径の銃身【じゅうしん(従心)】が~

ということで、答えは『論語』ですね?

id:skinheadbutt

ハラショー!!

唯一の正解、おみごとです。

2008/06/01 22:56:03

その他の回答(1件)

id:melon10 No.1

melon10回答回数162ベストアンサー獲得回数32008/05/28 18:11:30

ポイント3pt

聖書

id:skinheadbutt

んー、なぜでしょうか??

2008/06/01 22:53:57
id:tonnnon No.2

tonnnon回答回数10ベストアンサー獲得回数42008/05/30 16:27:38ここでベストアンサー

ポイント200pt

~大学西欧史学【しがく(志学)】部卒~

~もはや支持率【じりつ(而立)】低下などでは~

~Fuck!【ふわく(不惑)】~

~すきゃんだるハ致命【ちめい(知命)】的~

~「ジ、ジュン【じじゅん(耳順)】コ!?~

~38口径の銃身【じゅうしん(従心)】が~

ということで、答えは『論語』ですね?

id:skinheadbutt

ハラショー!!

唯一の正解、おみごとです。

2008/06/01 22:56:03
  • id:skinheadbutt
    もう最近は見かけなくなった「順序小説」です。。
    「順序小説」のルール等については、http://q.hatena.ne.jp/1181753043を参照してください。


  • id:skinheadbutt
    えっと、、、
    登場人物とか設定が奇妙なのは、気にしないでください<(_ _)>
    QWEさんの問題(http://q.hatena.ne.jp/1184572908)みたいな感じで、キーワードを隠すためだけの
    適当なストーリー展開になっていますが、トラップやダミーワードを意図して含ませてはいません。
  • id:skinheadbutt
    明日の夜オープンします。
    ヒントとかは、、要らないですね、はい。
  • id:skinheadbutt
    キーワードはtonnnonさんの回答の通りです。
    出典は、「論語為政」ってことで、( )に入るのはこれでした。

    タイトルも一応答えのヒントになってたんですが、
    難易度設定間違えましたかね、、、

    まーでも、正解者がいてくれてよかったです。
    感謝です、tonnnonさま!
  • id:miharaseihyou
    ハラショー!!
    お見事な設問。切り口が見つけられないままWatchしていたものの五里霧中でした。
    正解者のtonnnonさんに私も拍手します。
    そして、お二人に賑々しくも三三七拍子での拍手を。