職場のおやつ事情(or夕食事情)。ふだん21時くらいまで仕事しているのですが19時くらいにお腹が減ってきます。でもまわりでは誰も何も食べてる様子がないので自分も何も食べていません。ちょっとお菓子を食べたくらいだとますますお腹が減りそうだし、自宅に帰れば食事が用意されてるのであまりガッツリも食べたくありません。

19時くらいにお腹減ったときの良い対処法ってありますか?
ほんとは19時くらいに帰れると良いのですけど。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/05/29 02:38:03
  • 終了:2008/05/29 20:45:21

ベストアンサー

id:Yu-Ki_Ryo No.5

Yu-Ki_Ryo回答回数27ベストアンサー獲得回数12008/05/29 10:11:27

ポイント30pt

ガムとか昆布やスルメなど、長時間噛んで唾液が出るモノは空腹感を緩和するといわれますね。

昆布やスルメは水分と一緒に摂取するとお腹も膨れますし。

私は時々スープに寒天を溶かして飲んでいますが

噛むという行為が無いぶん空腹感の納まりは少ないです。

その他の回答(9件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352008/05/29 02:49:41

ポイント5pt

固形のカロリーメイトをトイレなど、人目につかない所で食べてはどうでしょうか。

id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/05/29 03:03:21

ポイント5pt

・飴玉等で糖分を補給

・ガム等で口の寂しさを紛らわせる


確かに微妙な時間にお腹が空くと、困りますよね。

水分でごまかそうとすると、逆に……ともなりやすいですし。

id:tadatarai No.3

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372008/05/29 04:19:06

ポイント30pt

「でもまわりでは誰も何も食べてる様子がないので」

この辺、みなさんこそっと食べているのか、誰も食べていないので、みんな言い出せないでいるのか、周りに聞いてみてはいかがでしょうか。

12時ぐらいに昼食を食べるとして、やはり21時まで何も食べないというのは、どうかんがえてもお腹はすくと思いますので。


当方の場合、机にいろいろなものを忍ばせています。

少しだけ腹持ちするモノを食べて、残業に備えています。

  • 毎日果実

http://www.ezaki-glico.com/balance/mainichi/index.html

  • スープはるさめ

http://harusame.info/product/soup.shtml

  • ぶどう糖チョコレート

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/budou_milk/

id:p00437 No.4

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132008/05/29 06:36:19

ポイント30pt

今現在21時まで働くことは無いのですが、この先はありえそうです。

なるべく我慢できる時は食べないで帰るのですが、途中であまりコーヒーやココアを飲んだり、お土産物を食べたりはしていますが、実際には都こんぶやチョコレートが多いです。

id:Yu-Ki_Ryo No.5

Yu-Ki_Ryo回答回数27ベストアンサー獲得回数12008/05/29 10:11:27ここでベストアンサー

ポイント30pt

ガムとか昆布やスルメなど、長時間噛んで唾液が出るモノは空腹感を緩和するといわれますね。

昆布やスルメは水分と一緒に摂取するとお腹も膨れますし。

私は時々スープに寒天を溶かして飲んでいますが

噛むという行為が無いぶん空腹感の納まりは少ないです。

id:onedotzero No.6

onedotzero回答回数67ベストアンサー獲得回数32008/05/29 10:30:19

ポイント20pt

自分も同じような仕事環境です。19時くらいからお腹すいてきますよね。

自分は、チョコで空腹をしのいでいます。

板チョコではなく、個別に包装されたタイプ(ピーナッツチョコみたいな)がいいですね。

個別に包装されていると空腹量に合わせて調整できるし、

気軽に口に放り込めるし、チョコは結構腹持ちがいいです。

id:YUI2007 No.7

YUI2007回答回数370ベストアンサー獲得回数162008/05/29 11:08:12

ポイント5pt

ソイジョイ

スニッカーズ

カロリーメイト

おにぎり一個


どれでもお一つどうぞ

私はよくこの辺を使います

ガムは余計お腹がすくらしいのでやめたほうがいいです。

id:gold1976 No.8

gold1976回答回数40ベストアンサー獲得回数02008/05/29 13:30:53

ポイント5pt

ソイジョイ


スニッカーズ


カロリーメイト


キャンディ

これが以外とお腹を持たせます。

1個10-20カロリーだから、まずは安心です。

http://www.uha-mikakuto.co.jp/

id:minubow No.9

minubow回答回数216ベストアンサー獲得回数52008/05/29 15:53:21

ポイント20pt

私はグミを食べてます。

腹持ちも意外と良く、夕食までのつなぎにはもってこいですね。

カロリーも少なめですし。。。

id:tomo6000 No.10

tomo6000回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/05/29 19:38:20

ポイント20pt

トイレでカロリーメイトもありですが、

蒟蒻ゼリーなんかもありだと思います。

コメントはまだありません