事務仕事の管理表や管理ツールを探しています。


イメージとしては、事務スタッフの事務作業の種類、処理件数、処理時間(1件当たりの時間と合計時間)、事務処理時間帯
などが一目でわかるものがいいです。

これにより、各スタッフの作業量や特定スタッフへの作業のかたより、各スタッフの手の開いている時間帯の把握ができるのではないか
と考えています。

単純な管理表でも良いですが、エクセルで作成しところどころに計算式の仕込んであるものがあればさらにベストです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/29 22:49:01
  • 終了:2008/06/05 22:50:02

回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/29 23:16:35

ポイント35pt

専用ソフトになりますが、「作業日報集計プログラム-EX版」はいかがでしょうか。

id:kitajoh

ありがとうございます

2008/06/01 04:14:58
id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962008/05/29 23:22:23

ポイント35pt

お勧めは

「タスクかんばん」です。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060605/239920/

ホワイトボードに「To Do(未着手)」「Doing(着手)」「Done(完了)」と書いて

付箋紙にタスクを書いて張っていくことでタスクを可視化し、


>これにより、各スタッフの作業量や特定スタッフへの作業のかたより、

>各スタッフの手の開いている時間帯の把握ができるのではないか

ということが一目でわかるようになります。


全員が見える所があるといいのですが、見れない場合は

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070808/279351/

TRICHORD というタスク管理ツールがあります

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません