今年の8月4日頃に東京23区内から香川県高松市に安く行きたいと思っています。

ただし、夜行バスや青春18切符は考えていません。
飛行機や新幹線や特急などを利用する場合、どうすれば安くなるか教えてください。
解答には、往復や現地のホテル一泊など条件が増えてもかまいません。
(このパックがお勧めですや、この航空会社が良いなど)
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/29 23:40:02
  • 終了:2008/06/01 11:25:39

ベストアンサー

id:gustav5 No.4

gustav5回答回数78ベストアンサー獲得回数62008/05/30 10:14:51

ポイント35pt

http://www.jrtours.co.jp/kodama/tokyo.html

ぷらっとこだまで東京から新大阪まで10000円、大阪駅まで移動(160円)して、大阪駅か隣接する阪急梅田から高速バスってのはどうでしょうか。便数は多いです。

http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu_ex/osaka.asp#ra...梅田から高松まで3800円です。

なお便数は少ないですが新大阪から三宮まで移動してジャンボフェリーhttp://www.ferry.co.jp/jikoku.htmをつかう(新大阪→三宮540円、三宮→神戸1800円、連絡バス200円)という手もあります。

どうぞ良い旅を。

id:ymty

ありがとうございます!

これは盲点でした。組み合わせるとかなり早くなり、時間もほどよくなりそうですね。

大阪からならバスもありかと思いました。

参考になりました!

ありがとうございます。

2008/05/30 23:11:18

その他の回答(4件)

id:redwing1 No.1

redwing1回答回数541ベストアンサー獲得回数32008/05/30 02:11:25

ポイント20pt

楽天のホテルセットパックだと安い。あと切符だけなら、JRの旅行代理店でクレジットで買うと安いとかきいたことがある。直接確認して。http://www

id:ymty

ありがとうございます。

JRの旅行代理店は初耳でした。聞いてみます。

2008/05/30 23:05:23
id:p00437 No.2

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132008/05/30 06:46:23

id:ymty

ありがとうございます。

1万6千円は安いですね。

宿泊セットは複数人で行くときには良さそうです。

2008/05/30 23:07:24
id:star-platinum_001 No.3

star-platinum_001回答回数169ベストアンサー獲得回数22008/05/30 09:54:01

ポイント30pt

これがおすすめだと思います。いかがでしょう?

http://www.ttplaza.co.jp/campaign/super.tak.html

その他も参考にしたい場合は以下のサイト等をお使いください。

http://www.kokuken.net/?gclid=CM_T5PaAzZMCFQxNegodIDkAiQ

また、フェリーを使う手もあるみたいですね(高松だと時間かかりすぎるかな?)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa556435.html

id:ymty

ありがとうございます!

一つ目は安いですね~安すぎてみいってしまいました。8月が無いのが残念です><。

時期を変えようかと思いかけました。

フェリーも安いですね・・・・でも船酔いしそうです(ぁ

2008/05/30 23:09:41
id:gustav5 No.4

gustav5回答回数78ベストアンサー獲得回数62008/05/30 10:14:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.jrtours.co.jp/kodama/tokyo.html

ぷらっとこだまで東京から新大阪まで10000円、大阪駅まで移動(160円)して、大阪駅か隣接する阪急梅田から高速バスってのはどうでしょうか。便数は多いです。

http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu_ex/osaka.asp#ra...梅田から高松まで3800円です。

なお便数は少ないですが新大阪から三宮まで移動してジャンボフェリーhttp://www.ferry.co.jp/jikoku.htmをつかう(新大阪→三宮540円、三宮→神戸1800円、連絡バス200円)という手もあります。

どうぞ良い旅を。

id:ymty

ありがとうございます!

これは盲点でした。組み合わせるとかなり早くなり、時間もほどよくなりそうですね。

大阪からならバスもありかと思いました。

参考になりました!

ありがとうございます。

2008/05/30 23:11:18
id:Liner No.5

Liner回答回数333ベストアンサー獲得回数02008/05/30 16:51:13

ポイント30pt

http://www.skymark.co.jp/

羽田からスカイマークで神戸まで出て、神戸から淡路島経由のバス(昼行)を利用すれば、

飛行機11000円+バス3500円(金券ショップでの回数券販売価格)で14500円程度で

高松駅へ向かうことが可能かと存じます。

もっと安くしたければ、高速バスの部分を「ジャンボフェリー」にすればさらに一段安くなると思われます。

id:ymty

ありがとうございます。

こちらも組み合わせですね~。

自分で調べた最低金額はもう少し高い物だったのでとても参考になりました。

2008/05/30 23:12:20

コメントはまだありません