賞状や証書にあしらってあるような、レトロ?でゴージャスな模様の素材を探しています。AIのEPSだとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/30 14:31:35
  • 終了:2008/05/31 00:13:50

ベストアンサー

id:SOBA No.1

SOBA回答回数65ベストアンサー獲得回数62008/05/30 14:44:00

id:misacchi

ありがとうございます。英語なので購入の仕方などがわかりづらいですが、興味深いサイトでした。

2008/05/30 16:45:11

その他の回答(3件)

id:SOBA No.1

SOBA回答回数65ベストアンサー獲得回数62008/05/30 14:44:00ここでベストアンサー

id:misacchi

ありがとうございます。英語なので購入の仕方などがわかりづらいですが、興味深いサイトでした。

2008/05/30 16:45:11
id:emmet No.2

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142008/05/30 14:45:16

ポイント25pt

DEXデザインウェブの「具満タンウェブ」でしたら、クラシックフレームがかなりダウンロードできます。

http://www.dex.ne.jp/mantan/

有料ですが、その価値は充分にありますよ♪

id:misacchi

ありがとうございます。安価なCDがあると嬉しいのですが、賞状のような独特の雰囲気の物がなかなか見つかりません。

2008/05/30 16:48:12
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/05/30 19:34:52

ポイント25pt

クラッシック アート フレーム のサイトはいかがでしょうか。


http://www.fotosearch.jp/imagemix/illustrations-01-classic-art-f...

id:misacchi

ありがとうございます。こういう物の場合、細かい部分のプレビューもよく見えると良いですよね・・・

2008/05/31 00:06:11
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4508ベストアンサー獲得回数5632008/05/30 23:55:17

ポイント25pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AD%E3%...

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%9E%E3%82%B9-Han...

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%...

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%BC%9D%E7%...

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A8%E4%B8%96%E7%...

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%...

ぐらいですかねえ。色々ありすぎて迷う。和風素材の方が種類が多いのですが、洋風なら最初のかな?

後は楽しみながら悩んでください。

ちなみに、これはアマゾンでの素材集の検索結果からめぼしい所を拾ったものです。

id:misacchi

ありがとうございます。サイトの作りがよく分からなくて、どのようなものが入っているのか、いまいち分かりづらいです。

2008/05/31 00:07:47
  • id:misacchi
    表彰状の模様のような、手書き風の味のあるものを探していたのですが、デジタルデータであのようなものは無さそうですね・・・。質問の仕方が悪かったみたいです。ありがとうございました。
  • id:miharaseihyou
    完成品を望まれるなら、私の回答の二番目のアールヌーボーがおすすめ。
    自分で探すならアマゾンなどで「カザリ罫 」又は「飾り罫」で検索したら自分のイメージに合わせて使えるのが見つかると思う。
    イラスト某とかスゴなんとかとか、具なんとかの安い売れ筋は質が悪い。拡大したら画質が悪すぎて使えない。
     
    あえて出さなかったけど
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%9E%E3%82%B9-Handy-Art-%E3%82%AB%E3%82%B6%E3%83%AA%E7%BD%AB-2/dp/B00008HU44/ref=pd_sbs_sw_img_2
    なんかはお値段がそれなりだけど、かなりお勧め。ページの商品の写真にいくつか見本があるのでイメージがつかめると思う。
  • id:miharaseihyou
    ついでで探していたらアマダスというメーカーを発見しました。
    http://www.adamasu.co.jp/
    ここなら間違い無くお勧め。縁飾りに特化した素材集のメーカーです。
    これはこれで選択肢が多すぎて迷うとは思う。
  • id:hokuraku
    コメント欄が空いてなかったのでスターでメッセージを伝えてみたが、予想通り気づかれていないようだ(笑)
  • id:misacchi
    miharaseihyouさま
    何度もありがとうございました。
    一番初めの回答のリンクから、アダマスのHandy Artは全て見せていただきました。
    今回の希望とは少し違うのですが、かなり良さそうですね。
    他のリンクの商品は大体持っていますが、こちらも良いものですよね。

    hokurakuさま
    私のパソコンで、はてなが一部文字化けしてしまい、
    スターの意味がわかりません。すみません・・・