Operaのタブバーでタブ幅を固定、タブが増えていっぱいになったとき多段でなく左右にスクロールする方法はあるでしょうか


タブ幅の固定は
http://www.opera-wiki.com/index.php?cmd=read&page=%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%AE%B13%2F261&word=%E3%82%BF%E3%83%96%20%E5%B9%85
このあたりを参考にスキンをいじることで考えてます

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/05/31 07:20:52
  • 終了:2008/06/02 03:01:51

ベストアンサー

id:ttamo No.2

たも回答回数175ベストアンサー獲得回数292008/06/01 20:49:49

ポイント50pt

>ちなみにはみ出たタブのみをドロップダウンメニューにするのはどうやればよいのでしょうか

View > Toolbars > Customize > Toolbars タブ > タブバーをクリック > Wrapping で Show extender menu を選択

日本語なら

表示 > ツールバー > カスタマイズ > 「ツールバー」タブ > タブバーをクリック > 「自動改行」で「エクステンダーメニュー」

かな?

id:dedara

ありがとうございます。できました。

タブが増えたときに多段になったり、タブが小さくなったりするのがイヤだったので

問題はほぼ解消です

2008/06/02 03:01:04

その他の回答(1件)

id:higeorange No.1

higeorange回答回数14ベストアンサー獲得回数12008/05/31 22:58:08

ポイント50pt

左右にスクロールというのは Firefox のような挙動でしょうか?

それならばできません.


無理やり一行におさめる(タブの幅を狭くする), はみだしたタブはドロップダウンメニューで表示,多段表示するのいずれかの選択になります.

id:dedara

できないのですか。残念です

ちなみにはみ出たタブのみをドロップダウンメニューにするのはどうやればよいのでしょうか

2008/06/01 04:47:24
id:ttamo No.2

たも回答回数175ベストアンサー獲得回数292008/06/01 20:49:49ここでベストアンサー

ポイント50pt

>ちなみにはみ出たタブのみをドロップダウンメニューにするのはどうやればよいのでしょうか

View > Toolbars > Customize > Toolbars タブ > タブバーをクリック > Wrapping で Show extender menu を選択

日本語なら

表示 > ツールバー > カスタマイズ > 「ツールバー」タブ > タブバーをクリック > 「自動改行」で「エクステンダーメニュー」

かな?

id:dedara

ありがとうございます。できました。

タブが増えたときに多段になったり、タブが小さくなったりするのがイヤだったので

問題はほぼ解消です

2008/06/02 03:01:04

コメントはまだありません