トムヤムクンナームコンのレシピが乗っているサイトを教えてください。英語でもかまいません。


トムヤムクンナームコンはトムヤムクンの1種でココナッツミルクベースで作るこってりしたスープです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/31 14:13:51
  • 終了:2008/06/01 22:32:44

ベストアンサー

id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762008/06/01 13:52:01

ポイント200pt

http://friendseat.com/recipes/32194/Thai-Prawn-Soup-With-lemongr...

↑英語ですが、トムヤンクンナームコン(tom yum nam khon / ต้มยำน้ำข้น)の解説とレシビがここにあります。

"The less popular variety of tom yum is tom yum nam khon (Thai: ต้มยำน้ำข้น), where coconut milk is added to the broth."とありますが、つまり、あまり一般的ではないが、普通のスパイシーなトムヤンクンのスープの仕上げに、ココナッツミルクを加えてマイルドにして、コクを出させたたものがトムヤンクンナームコンです。ナームは確かミルクと言う意味だったので、日本語メニューにすると「トムヤンクンのココナッツミルク添え」という感じでしょうか。ココナッツミルクの量については、料理の最後の仕上げの辺りに、味見をしながら、お好みの量を加えると良いと思います。


他にもトムヤンクンのバラエティに関する同様の説明と、レシピ集へのリンクが下記にもありました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Tom_yum


↓また、氏名とメールアドレスの提供が必要ですが、98ページもあるPDF版の無料のタイ料理レシピ集がここにあります。50種類載っていて、色んなタイ料理にもバリエーションにも挑戦出来るので、おすすめです。

http://www.thaipulse.com/ebooks/Joys-Thai-Food-Recipes/index.htm

id:nicholasparks

教えていただいたサイトには知りたいこと以上のことが載っていました。

丁寧な説明まで加えていただき、本当に感謝いたします。

2008/06/01 22:32:07

その他の回答(1件)

id:Gay_Yahng No.1

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/05/31 14:25:57

http://www.bangkoknavi.com/food/food_mid.php?f_mid=1

検索したら出てきました。

 

 

私はトムヤムクンナームコンっていうのは知りませんでした。

id:nicholasparks

リンク先サイトをきちんとごらんになってからご返信いただけると助かります。

材料はありますが、レシピはのっていません。

2008/05/31 17:36:28
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762008/06/01 13:52:01ここでベストアンサー

ポイント200pt

http://friendseat.com/recipes/32194/Thai-Prawn-Soup-With-lemongr...

↑英語ですが、トムヤンクンナームコン(tom yum nam khon / ต้มยำน้ำข้น)の解説とレシビがここにあります。

"The less popular variety of tom yum is tom yum nam khon (Thai: ต้มยำน้ำข้น), where coconut milk is added to the broth."とありますが、つまり、あまり一般的ではないが、普通のスパイシーなトムヤンクンのスープの仕上げに、ココナッツミルクを加えてマイルドにして、コクを出させたたものがトムヤンクンナームコンです。ナームは確かミルクと言う意味だったので、日本語メニューにすると「トムヤンクンのココナッツミルク添え」という感じでしょうか。ココナッツミルクの量については、料理の最後の仕上げの辺りに、味見をしながら、お好みの量を加えると良いと思います。


他にもトムヤンクンのバラエティに関する同様の説明と、レシピ集へのリンクが下記にもありました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Tom_yum


↓また、氏名とメールアドレスの提供が必要ですが、98ページもあるPDF版の無料のタイ料理レシピ集がここにあります。50種類載っていて、色んなタイ料理にもバリエーションにも挑戦出来るので、おすすめです。

http://www.thaipulse.com/ebooks/Joys-Thai-Food-Recipes/index.htm

id:nicholasparks

教えていただいたサイトには知りたいこと以上のことが載っていました。

丁寧な説明まで加えていただき、本当に感謝いたします。

2008/06/01 22:32:07
  • id:Gay_Yahng
    材料の写真の下に
    ★★ トムヤムクンナームサーイが出来るまで ★★
    が作り方があります。
    分量が書いていないと言うことでしょうか?
  • id:nicholasparks
    トムヤムクンナームサイではなく、トムヤムクンナームコンの作り方が知りたかったのです。
  • id:Gay_Yahng
    なるほど、理解しました。申し訳ありませんでした。