航空券のマイレージについて教えてください。

最近ノースウエストを利用しました。現在、JALとANAのマイレージカードのみを持っています。
このどちらかにノースウエストの利用マイレージを加算することはできますか? 
あるいはやはり nwa用のマイレージカードを作らないと溜められないのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/31 21:30:47
  • 終了:2008/06/01 07:24:59

ベストアンサー

id:tonkatsuwo No.3

tonkatsuwo回答回数69ベストアンサー獲得回数32008/05/31 22:47:57

ポイント27pt

NWAはスカイチームという航空連合に属しています。

http://www.skyteam.com/JA/index.jsp

ちなみに

ANAはスターアライアンス

http://www.staralliance.com/

JALはワンワールド

http://www.oneworld-jp.com/

この各連合に属している航空会社同士であればマイルを加算できる場合がありますが、べつの航空連合では多分無理だと思います。

よって、NWAに搭乗してもANA、JALのマイル積算は無理ではないでしょうか?

id:pena3

そういえば「4大マイレージ」みたいな言葉を聞いたことがありました。スカイチーム、スターアライアンス、ワンワールド、というのがそれなのですね。

アライアンスグループが異なるということがよくわかりました。やはりスカイチーム用のマイレージを申し込んでみようと思います。

ありがとうございました。

2008/06/01 07:24:20

その他の回答(2件)

id:arhbwastrh No.1

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232008/05/31 22:27:11

ポイント27pt

出来ません。

ノースウエスト用のカードが必要です。

せっかくだから、ノースウエストのマイルを貯めてみてはいかがですか?

JALやANAは特典航空券にも燃料サーチャージは別途かかりますけど、NWはサーチャージも払う必要がないので完全無料です。

サーチャージは結構な額になるので、NWで貯めるのもお勧めですよ。

http://www.trave-l.com/modules/mm1/nwa32

id:pena3

次回いつ利用するかわからないので、できれば既に持っているポイントに加算できれば、、、と思っていたのですが、やはり無理なのですね。折角の機会なので、作っておこうと思います。

どうもありがとうございました。

2008/06/01 07:24:24
id:redwing1 No.2

redwing1回答回数541ベストアンサー獲得回数32008/05/31 22:35:53

ポイント26pt

共通だったら移行できるのでは

http://www

id:pena3

溜めた後に、他グループの航空券での利用ができるものは、あるみたいですね。

2008/06/01 07:24:25
id:tonkatsuwo No.3

tonkatsuwo回答回数69ベストアンサー獲得回数32008/05/31 22:47:57ここでベストアンサー

ポイント27pt

NWAはスカイチームという航空連合に属しています。

http://www.skyteam.com/JA/index.jsp

ちなみに

ANAはスターアライアンス

http://www.staralliance.com/

JALはワンワールド

http://www.oneworld-jp.com/

この各連合に属している航空会社同士であればマイルを加算できる場合がありますが、べつの航空連合では多分無理だと思います。

よって、NWAに搭乗してもANA、JALのマイル積算は無理ではないでしょうか?

id:pena3

そういえば「4大マイレージ」みたいな言葉を聞いたことがありました。スカイチーム、スターアライアンス、ワンワールド、というのがそれなのですね。

アライアンスグループが異なるということがよくわかりました。やはりスカイチーム用のマイレージを申し込んでみようと思います。

ありがとうございました。

2008/06/01 07:24:20

コメントはまだありません