「米大統領選の民主党候補選びで、予備選結果を無効とする制裁を受けていたフロリダ、ミシガン両州の票の扱いを決める党規委員会は31日夜(日本時間1日朝)、両州の票の半分を有効とする決定を下した。」


という記事をYahooニュースで読んだのですが、

そもそもなぜ無効とする制裁を受けていたのでしょうか?何があったのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/06/01 14:53:06
  • 終了:2008/06/01 17:21:18

ベストアンサー

id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/06/01 16:19:00

ポイント35pt

党のルールに違反して、選挙の日程を前倒ししたからのようです。

おそらく、どのタイミングで予備選を行うかによってその州の予備選の結果の持つ影響力が異なるので無理に前倒しして、制裁を受けたということだと思います。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/mixi/Florida.htm

id:mi313

ありがとうございます!

2008/06/01 17:21:01

その他の回答(1件)

id:tedmans No.1

tedmans回答回数114ベストアンサー獲得回数32008/06/01 14:55:33

ポイント35pt

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200806010006.html

米民主党全国委員会は5月31日の党規委員会で、予備選日程を一方的に繰り上げたことへの制裁措置として代議員資格をはく奪したフロリダ州とミシガン州について、11月の本選で接戦が予想される両州の有権者に配慮し、両州の票数の5割を復活することを決定した。

id:mi313

ありがとうございます!

2008/06/01 17:20:59
id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/06/01 16:19:00ここでベストアンサー

ポイント35pt

党のルールに違反して、選挙の日程を前倒ししたからのようです。

おそらく、どのタイミングで予備選を行うかによってその州の予備選の結果の持つ影響力が異なるので無理に前倒しして、制裁を受けたということだと思います。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/mixi/Florida.htm

id:mi313

ありがとうございます!

2008/06/01 17:21:01

コメントはまだありません