現在、ipodnano3rdを使用しております。

iTunesにてCover Flowの機能を使用するといきなりブラックアウトし
再起動してしまいます。
音楽の項目もCover Flowを使用していたため全く、音楽の同期及びiTunesの操作が不可能になりました。
前日までは、Cover Flowを正常に使用できていたのですが今日になってから
このような症状が発生しました。

使用環境は
OS・WindowsVistaHOMEBASIC
CPU・Core2Duo1.86GHz
RAM・1GB
HDD・300GB
DirectXの確認も念のため行いましたが、最新版でした。
iTunes ver7.6

改善方法など教えていただけますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/01 20:54:19
  • 終了:2008/06/02 00:52:10

ベストアンサー

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/06/01 21:22:09

ポイント40pt

同じ環境で7.6.2.9を使用していますが問題なく動作しています。

バージョンダウンをしてみてはどうでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/rose_palmtree/e/13d5730323b2aa0b7b79ff0ab3...

参考になるかもしれません

http://www.ganaware.jp/archives/2006/11/itunes_cover_fl.html

id:vb0531

ご回答ありがとうございます。

Cover Flowを使用しないバージョンに落としてみます。

2008/06/01 21:35:03

その他の回答(2件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/06/01 21:22:09ここでベストアンサー

ポイント40pt

同じ環境で7.6.2.9を使用していますが問題なく動作しています。

バージョンダウンをしてみてはどうでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/rose_palmtree/e/13d5730323b2aa0b7b79ff0ab3...

参考になるかもしれません

http://www.ganaware.jp/archives/2006/11/itunes_cover_fl.html

id:vb0531

ご回答ありがとうございます。

Cover Flowを使用しないバージョンに落としてみます。

2008/06/01 21:35:03
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/06/01 21:58:21

ポイント20pt

下記をご確認ください。

  1. QuickTime のバージョンは 7.4.5 になっていますか?
  2. セキュリティ対策ソフト(含アンチウイルスソフト)は何をご利用ですか? また、不具合が起きる前に、新しいパターンファイルがインストールされませんでしたか?
id:vb0531

QuickTimeのバージョンは7.1になっております。(iTunesのバージョンダウンと共にQuickTimeのバージョンもダウンした為古いverになっております)

セキュリティ対策ソフトは、avast! 4 Home Editionです。

2008/06/02 00:48:55
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/06/01 23:34:01

ポイント20pt

iTunesとQuickTimeの古いバージョンには脆弱性があるので、バージョンダウンすることはお勧めできません。

avast! のスキャン対象フォルダから、iTunes関係を除いてみてください。avast!と相性が悪いアプリは少なくないので、市販のセキュリティ対策ソフトを利用することをお勧めします。

id:vb0531

iTunesをver7.6に戻してみます。

avastの設定も調べてみます。

2008/06/02 00:50:27
  • id:vb0531
    ver6.xから7に上げていった結果対処できました。^^

    PCの動作が不安定ということも関係している?ようなので近いうちにリカバリをかけてみたいと思います。