DVDなどの映像メディアから音声を取り除いて映像だけ抽出できる無料ソフトを探しています。

出来れば無料で操作が簡単なものがいいのですが・・・
もし無料のものがなさそうでしたらシェアでもいいのですがなるべく値段が安く操作が簡単なものがいいと思っています^^
どなたかご回答願います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/01 23:34:33
  • 終了:2008/06/02 21:49:04

ベストアンサー

id:wanderinpenguin No.1

wanderinpenguin回答回数164ベストアンサー獲得回数82008/06/01 23:43:26

ポイント50pt

DVD shrinkを利用して、音声のチェックをはずせば、映像だけを取り出すことができるようです。圧縮の割合を落とさなければ画質の劣化もありません。

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/shrink-14.htm

id:sango_clip

早々の回答ありがとうございます。

さっそく今試してみたところリッピングは問題なくできたみたいなんですが

リッピング後に出来たファイルをPCで再生できるようにAVIやMOVなどのフォーマットに変換するにはどうしたらいいのでしょうか

すいません追加質問ですがお分かりになれば回答願います

2008/06/02 00:52:26

その他の回答(3件)

id:wanderinpenguin No.1

wanderinpenguin回答回数164ベストアンサー獲得回数82008/06/01 23:43:26ここでベストアンサー

ポイント50pt

DVD shrinkを利用して、音声のチェックをはずせば、映像だけを取り出すことができるようです。圧縮の割合を落とさなければ画質の劣化もありません。

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/shrink-14.htm

id:sango_clip

早々の回答ありがとうございます。

さっそく今試してみたところリッピングは問題なくできたみたいなんですが

リッピング後に出来たファイルをPCで再生できるようにAVIやMOVなどのフォーマットに変換するにはどうしたらいいのでしょうか

すいません追加質問ですがお分かりになれば回答願います

2008/06/02 00:52:26
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/06/01 23:55:37

ポイント10pt

「DVDなどの映像メディア」というのが、どこまでの範囲を指すかによるのですが、TMPGEncは多くのフォーマットに対応しており、映像のみ取り出して他フォーマットに変換することもできます。

なお、DVDビデオなどコピー不可能なメディアについては、映像を取り出すこと自体が違法行為になります。

id:rubikitch No.3

るびきち回答回数120ベストアンサー獲得回数222008/06/02 00:03:46

ポイント10pt

MPlayerの-dumpvideoオプションがあります。

MPlayerはGNU/Linux、Mac OS X、Windowsに対応したフリーソフトウェアです。

http://mplayerhq.hu

id:wanderinpenguin No.4

wanderinpenguin回答回数164ベストアンサー獲得回数82008/06/02 07:13:52

ポイント50pt

VOB(いちおうVOBもメディアプレイヤーで見れると思いましたが)からAVIへの変換ですね。こちらもフリーソフトでいくつかあるようです。

以前の質問で似たようなものがありましたので、お知らせまで。

http://q.hatena.ne.jp/1128787335

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/dvd_convert/dvd_convert1_...

id:sango_clip

ありがとうございました^^

全て問題なくうまくいきました。

また何かありましたら宜しくお願いします。

2008/06/02 21:46:55

コメントはまだありません