Fireworksを勉強中です。初歩過ぎて申し訳ないのですが、レタッチの意味をやさしく教えてください 。グラフィックイメージを読み込んだ後でレタッチを実行とはどういう作業ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/02 04:40:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276

ポイント60pt

レタッチは「画像修正」のことです。写真等を撮ったり画像を作成または読み込みをした後に、"Re-touch"で後から手を加えることだと覚えると簡単だと思います。

Fireworksの場合、特にウェブ・デザインで使う、グラフィックソフトで作成された画像の修正を意識して作られています。

読み込んだ画像の修正をインターネット向けにFireworksでして、画像の材料を作り、それをDreamweaverでレイアウトしたりして使ったりできます。

この場合、グラフィックイメージ(画像)をFireworksに読み込んで(スキャンしたり、ファイルから開いたり、別のソフトから書き出したり)、その後、修正を加えることを「グラフィックイメージを読み込んだ後でレタッチを実行する作業」と呼びます。

画像の修正とは、例えば、ここだけ色を変えるとか、影を付けたりの効果を加えるなどの修正や訂正のことです。

他にもAdobe Photoshopなども画像修正ソフトで、Photoshopも全般的に使えますが、ウェブを意識しているFireworksよりも、より印刷を意識して設計されています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません