小売業の方に伺います。 メーカーからされて嬉しい、流通支援はなんですか? ネットを使ったものでお願いします。
無料でなければ嬉しくない。
ネットでのサービスだと情報の提供になるが、難しいものが多い。
例えば過去の全ての製品リスト(小ロットの試験発売の商品まで含む)の提供。
当然ながら、その詳細なパーツリストとパーツのオーダーシステム。
経年劣化による主な故障箇所のリストアップと部品の提供。
ついでに既に保有していない部品のオーダーメイドシステム。不具合のあったパーツは代換部品の情報提供。
大物だと、例えば2000GTを(七宝焼きのエンブレムまで含めて)リストアするとか、
小口だと建具の小さな部品や家電製品のプラ部品まで、小回りが利けば、手間を掛けて顧客の囲い込みに使えるだろう。
しかし、その分新製品が売れなくなるというジレンマを抱えることになる。
安全面での問題点が表面化することもありうる。
また、どの程度の利用と効果があるのか未知数の部分も多い。
だからこそ今まで無かった物ばかりになる。
暖かく丁寧、かつ斬新なご意見ありがとうございます。
たしかに、そうした部品のオーダーシステムや
リストアなど細かい所が必要なのかもしれないですよね。
参考にさせて頂きます。
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無料でなければ嬉しくない。
ネットでのサービスだと情報の提供になるが、難しいものが多い。
例えば過去の全ての製品リスト(小ロットの試験発売の商品まで含む)の提供。
当然ながら、その詳細なパーツリストとパーツのオーダーシステム。
経年劣化による主な故障箇所のリストアップと部品の提供。
ついでに既に保有していない部品のオーダーメイドシステム。不具合のあったパーツは代換部品の情報提供。
大物だと、例えば2000GTを(七宝焼きのエンブレムまで含めて)リストアするとか、
小口だと建具の小さな部品や家電製品のプラ部品まで、小回りが利けば、手間を掛けて顧客の囲い込みに使えるだろう。
しかし、その分新製品が売れなくなるというジレンマを抱えることになる。
安全面での問題点が表面化することもありうる。
また、どの程度の利用と効果があるのか未知数の部分も多い。
だからこそ今まで無かった物ばかりになる。