【流通支援】

小売業の方に伺います。
メーカーからされて嬉しい、流通支援はなんですか?

ネットを使ったものでお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/06/05 15:52:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

<前のツリー | すべて
小売業だとメーカーに遠慮する。 miharaseihyou2008/06/04 22:28:48ポイント2pt

無料でなければ嬉しくない。

ネットでのサービスだと情報の提供になるが、難しいものが多い。

 

例えば過去の全ての製品リスト(小ロットの試験発売の商品まで含む)の提供。

当然ながら、その詳細なパーツリストとパーツのオーダーシステム。

経年劣化による主な故障箇所のリストアップと部品の提供。

ついでに既に保有していない部品のオーダーメイドシステム。不具合のあったパーツは代換部品の情報提供。

 

大物だと、例えば2000GTを(七宝焼きのエンブレムまで含めて)リストアするとか、

小口だと建具の小さな部品や家電製品のプラ部品まで、小回りが利けば、手間を掛けて顧客の囲い込みに使えるだろう。

 

しかし、その分新製品が売れなくなるというジレンマを抱えることになる。

安全面での問題点が表面化することもありうる。

また、どの程度の利用と効果があるのか未知数の部分も多い。

だからこそ今まで無かった物ばかりになる。

部品のオーダーメイドシステムですね! michiyo_992008/06/05 15:50:43

暖かく丁寧、かつ斬新なご意見ありがとうございます。

たしかに、そうした部品のオーダーシステムや

リストアなど細かい所が必要なのかもしれないですよね。

参考にさせて頂きます。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません