教えてほしいゲームソフトがあります。このどちらでもかまいません。両方で画像つきならうれしいです。

(1)昔のFCソフト。頭に三角の白いのをつけた女の子が、ボタンおしっぱなしで空中を浮遊しながら塔の中を進んでいくゲーム。
女の子(だと思うんですが)はとげに触ったりすると死んでしまう。なぜか衣装は地味な薄手の皮の鎧のようなものをつけている。音楽は明るめ。全体的にうろ覚え。
(2)すごい昔のPCゲーム。同人かもしれない。西洋風RPGでプレイ時に勇者のビジュアル・名前・戦う理由などを決める。仲間は三人いて、一人の名前が「アリステア」確か女剣士。アイテムはまず城の中に「魅惑のEXP(エクスペリエンス?)」があって、それを使うとすぐに成長する。
魔法はレベルが上がるとLV2とかになる。名前はファイアとかだった、と思います。
このゲームを教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/06/02 14:05:55
  • 終了:2008/06/06 14:11:22

ベストアンサー

id:mitu0 No.6

mitu0回答回数15ベストアンサー獲得回数22008/06/05 13:57:32

ポイント100pt

(1)は皆さん解答しているようなので割愛

(2)はおそらくPC98の同人ゲームDemon's Eyeではないかと

一応開発元はHobby Land SoftでURLの公式サイト→作品&サポートからDLはできます。

http://www4.nasuinfo.or.jp/~hobby/index.shtml

id:guffignited

あああああああああ!

名前で思い出しました。そうです!これです!親がどこからか持ってきて

当時○学生だった私はパソコンの起動方法も知らなかったから、説明書だけ見ていた記憶があります。

しかし……一人でつくっていらっしゃるのですね。そりゃあびっくりだ。

2008/06/06 14:09:56

その他の回答(5件)

id:hornistyf No.1

hornistyf回答回数59ベストアンサー獲得回数62008/06/02 15:40:56

ポイント20pt

(1)はカイの冒険ではないでしょうか?

youtubeの動画URL貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=AzMZ_O4JnZk


(2)はわからないです。申し訳ないです。

id:guffignited

ありがとうございます。どうやらこれみたいです。BGMがドンピシャでした

2008/06/03 13:20:10
id:v2hawks No.2

v2hawks回答回数13ベストアンサー獲得回数02008/06/02 15:52:53

ポイント10pt

前者は「カイの冒険」です。

ナムコから出たファミコンソフトで、「ドルアーガの塔」の前の話になります。

画像は適当にググったものです。

http://noujoumonogatari.sakura.ne.jp/oldfc.parts/kainobouken.jpg

後者は全くわかりません。お役に立てず申しわけない。

id:guffignited

ありがとうございます。どうやらこれみたいです

2008/06/03 13:20:31
id:tokugan No.3

tokugan回答回数29ベストアンサー獲得回数12008/06/02 18:04:23

ポイント10pt

(1)はカイの冒険というゲームです。ナムコから販売されていました。

http://www.biwa.ne.jp/~tak-n/review/ki.htm

id:guffignited

ありがとうございます。どうやらこれみたいです

なんだかすごいゲームですね。子供の頃はクリアできないのも当然だったかも……

2008/06/03 13:29:25
id:lowbar No.4

lowbar回答回数100ベストアンサー獲得回数52008/06/02 21:20:48

ポイント10pt

(1)は「カイの冒険」ではないでしょうか?

http://www.biwa.ne.jp/~tak-n/review/ki.htm

id:guffignited

ありがとうございます。どうやらこれみたいです。PCの方はさすがに画像もないですかねえ。

2008/06/03 13:25:53
id:bulldra No.5

池田仮名回答回数6ベストアンサー獲得回数12008/06/02 23:03:57

ポイント10pt

1はカイの冒険ですね。名作です。

2はちょっと分からないです。

http://www.google.co.jp

id:guffignited

ありがとうございます。どうやらこれみたいです。PCの方が見つからないので、まだもう少し粘ってみます

2008/06/03 13:26:36
id:mitu0 No.6

mitu0回答回数15ベストアンサー獲得回数22008/06/05 13:57:32ここでベストアンサー

ポイント100pt

(1)は皆さん解答しているようなので割愛

(2)はおそらくPC98の同人ゲームDemon's Eyeではないかと

一応開発元はHobby Land SoftでURLの公式サイト→作品&サポートからDLはできます。

http://www4.nasuinfo.or.jp/~hobby/index.shtml

id:guffignited

あああああああああ!

名前で思い出しました。そうです!これです!親がどこからか持ってきて

当時○学生だった私はパソコンの起動方法も知らなかったから、説明書だけ見ていた記憶があります。

しかし……一人でつくっていらっしゃるのですね。そりゃあびっくりだ。

2008/06/06 14:09:56
  • id:guffignited
    カイの冒険の方はもう見つかったので、2のほうを最初に見つけてくれた人には100ポイント進呈します。
    カイの冒険を見つけてくれた方々にはありがとうございました。後は、時間ギリギリまで粘ってみます