携帯について質問です。各キャリア(またはメーカ?)が何のWebブラウザーを採用しているか教えてください。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/03 11:47:59
  • 終了:2008/06/09 01:13:37

ベストアンサー

id:ftns No.1

ftns回答回数153ベストアンサー獲得回数162008/06/03 15:12:13

ポイント35pt

いわゆる[携帯ブラウザ」は、どのキャリアも株式会社ACCESSが開発したNetFrontのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NetFront_Browser

http://www.jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/inde...


また、フルブラウザは同じくNetfrontか、Operaが使われている事が多いようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Opera

その他の回答(1件)

id:ftns No.1

ftns回答回数153ベストアンサー獲得回数162008/06/03 15:12:13ここでベストアンサー

ポイント35pt

いわゆる[携帯ブラウザ」は、どのキャリアも株式会社ACCESSが開発したNetFrontのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NetFront_Browser

http://www.jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/inde...


また、フルブラウザは同じくNetfrontか、Operaが使われている事が多いようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Opera

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/06/03 21:10:19

ポイント35pt

携帯フルブラウザ3種を比較する という以下のサイトで

ご覧いただけます。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/23/news001.html

コメントはまだありません