30歳 男です。

彼女ができそうなので、
自動車が欲しいなと思っているのですが、
ガソリンなど高騰だし、
都内に住んでいるので、
月極駐車場も高くて、
軽自動車を選択の視野に入れています。

でも、女性は、
「車は何でも良いけど、軽自動車はちょっと・・・」
と考えていると聞きました。

実際の所、どうなのでしょう?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 女性
  • 20代
  • 登録:2008/06/04 00:07:08
  • 終了:2008/06/05 17:00:24

回答(100 / 100件)

Q01男が乗る車は・・・(択一)

今風のデザインなら軽自動車でもいいよ67
軽はイヤ。中古でも普通車がいい。23
やっぱり、外車でしょ。10
合計100

集計

• id:hiro_kun
    >30歳 男です。
    ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
    20代の彼女ということはもしや、今年26歳の壬戌(みずのえい 82~83年生まれの九紫火星)か24歳年女の甲子(きのえね 84~85年生まれの七赤金星)か23歳の乙丑(きのとうし 85~86年生まれの六白金星)の女性かな?それか辛酉(かのととり)とかもありえるかな??
    しかしbrannewさんが今年の2月3日以降に30歳になられたのでしたら、まったくもって当てはまらずですごめんなさい┏○。

注 酒気帯びコメントですスイマセン(*- -)(*_ _)ペコリ。
  • id:Lady_Cinnamon
    軽でもおしゃれな車種ありますよね。
    ミラ ジーノとか、ミニクーパーっぽくて好きです(^^)

(今ダイハツのサイト見てきました。やっぱり燃費いいのが魅力的ですね。
     自動車税も安いし家計に優しい。経済観念がある人ってコトで良いイメージです。
     あ、別に他のメーカーでも、良い軽自動車も沢山ありますからお好きな車を・・・)

メーカーや車種で多少の差はあれ、最近の車は環境基準も込みで開発していますね。

お相手の女性の好み(ライフスタイル:エコにも多少関心ありとか)にもよるでしょうが、
    brannewさんが「コレ!」と思う自動車が軽だったら、それはそれで良い気がします。

それなりに選んだ理由、度の過ぎない(?)車選びのポリシーがあれば、
    ご自身もお相手も満足のいく結果になるんじゃないでしょうか♪
  • id:popattack
    istかfitでいいんじゃない
  • id:shiho1227
    高い買い物ですし、実際におつきあいを始められてから考えられてはいかがでしょうか。
    普段いろいろな場所へ足をのばすのが好きな女性もいれば、映画や図書館などで過ごすのが好きな女性もいます。後者であればわざわざ車を購入するほどのことでもないかと思います。
    ドライブが好きな女性であっても、自分が運転するぶんには小回りの利く軽自動車がいいけどたまにはスポーツカータイプのものに乗ってみたいと考える方もいらっしゃるでしょうし、車なんかただの目的地に着くための手段、と思う方であれば、室内空間が快適(臭くない、整理整頓されている)であればなんの問題もないでしょう。
    その女性のためだけにに車を購入するのであれば、その女性の好みをさりげなく聞き出すことが一番大事だと思いますよ。
  • id:brannew
    みなさま、ご親切なコメントありがとうございます。

同じ内容で、質問も投げていました。
    http://q.hatena.ne.jp/1212505386

こちらはアンケートだけかと思いこんでいましたが、
    コメントをいただけるとは、感激です。
  • id:yoshiponpon
    yoshiponpon 2008/06/04 10:16:35
    その彼女と結婚までを考えているのであれば、無理して車を購入することもありません。

車で何かを判断するような女性は良き伴侶には向かないです。
    結婚となると色々経済的な出費がでますし、生活というのは色々たいへんです。
    結婚願望の強い彼女であれば、車を持つことに躊躇する理由をこの質問どおりに話してもきっと理解してくれます。

しかし、その彼女とは結婚までも行きそうにもなく、一時の楽しい時間を過ごすことが目的でしたら
    軽でもオープンや、女性受けするしゃれた小型車を検討されてはいかなですか?
    オープンの軽は価格も高いですが維持費は軽ですから、任意保険代も含めて検討されると良いでしょう。

ちなみに私は30代前半に無理して中古の外車(イタリア車)を購入しましたが、
    トラブル対策の出費とその整備(支出を下げるために自分で整備した)の時間で
    彼女どころではありませんでした。涙。

無理をすると意外な展開になります。

よくよくご検討ください。
  • id:Sakon
    ナンバーがイエローですから。
    要するに彼女は「軽ならウチでも運転できるっつうの」というわけです。

車はレンタカーにして、オードバイ買えば。
  • id:ki2neko
    相手によるんじゃねーの?
    こんなところで平均的回答を得てもまさにマニュアル男なだけで大して意味ないんじゃねーの?
    見栄っ張りの嫌いな女性は無理して良い車乗ってる男とか嫌だろうし、逆もあるだろうし。
    自分が車を維持できるだけの収入がないなら無理に維持しないほうがいいし、維持できるなら身の丈にあった車を維持するのがいい。それで無理な女を無理に彼女にすると本末転倒になるよ。まあ往々にして恋愛というのは本末転倒だけど、彼女に最大限の愛情を注ぎたいならまず自分の生活を安定させないと先細りになるよ。
  • id:ftns
    なぜ彼女が「軽は嫌」と言っているのか良く話し合ってみて下さい。
    私も軽は嫌だと思っていますが、それは隣人が軽で事故を起こし、脳の機能に
    障害が残ってしまったのを見ているからです。

世の中見栄っ張りばかりではないと思いますよ。
  • id:kocho
    その方と正式にお付き合いし始めてから、二人で車を選ぶというのも、楽しくていいんじゃないでしょうか。
  • id:anarchycafe
    20代女、23区内に住んでいますが…
    「車であれば何だっていい」
    という選択肢があったらそれに一票!という気分です。
    23区内であれば、電車やらタクシーやら使った方が気が楽な感じがします。
  • id:pepen
    軽のイメージ的なものだと思いますよ

アルトとかムーヴラテなんかいかにも女の子っぽいし。
    かわいいちっこい車に男性じゃ見てていやじゃないですか。

今はそんなに小さい車ばかりじゃないから心配ないと思います。
    ワゴンRとかテリオスキッドなんかそこそこいいと思いますが。

都内なら移動が楽だし、車を所有するならタクシーをフルに使えますけどね~
    車にお金かけてデート代けちったらそれこそフラれますよ、たぶん。
    皆様、ご意見をありがとうございます。
    参考に、じっくり悩んでみます。
  • id:gsrpower
    都内で車を持つとかなりの経費がかかるでしょうから
    レンタカーや公共機関で移動された方がいいと思います
    カーシェアリングというのも今流行っているのでこちらも
    オススメします
    http://www.carsharenet.org/
    カーシェアリング知りませんでした。
    ものすごく興味があります。
    情報、ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません