firefoxで、『現在開いているページと同じページを新しいタブで開く』操作方法を教えて下さい。

キーボードショートカットであれば理想です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/06/04 04:21:56
  • 終了:2008/06/04 07:35:32

ベストアンサー

id:quintia No.8

quintia回答回数560ベストアンサー獲得回数692008/06/04 07:24:16

ポイント70pt

Tab Mix Plus が入っているならショートカットは Ctrl+Alt+T ではないかと。

Tab Mix Plus の設定で、メニュー→タブコンテキストメニューで、"タブを複製する"というようなものがあると思います。(当方英語版なので、細かい表現は違うかもしれませんが)。これをだすとショートカットも判明するでしょう。

id:junmk2

すごい!

できましたー。

ありがとうございます。

これで、Ctrl+Tでホームページ、Ctrl+Alt+Tで質問の条件を満たせました。

設定は特に必要なかったようです。

満足したので終了します。

2008/06/04 07:33:35

その他の回答(7件)

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542008/06/04 04:32:51

アドレスバーでEnter押だけで飛ぶはずです。(現在開いているページのアドレスを手打ちしたのと同じ)

id:junmk2

できません。

『新しいタブで』開く方法ですよ?

2008/06/04 04:45:04
id:oichan No.2

oichan回答回数101ベストアンサー獲得回数72008/06/04 05:40:46

http://affililife.blog8.fc2.com/blog-entry-262.html

「ツール」→「オプション」→「タブプラウザ」「リンク」→「リンク表示先」→「新しいタブ」

id:junmk2

リンク先でなく、『現在開いているページと同じページ』を開きたいんですけど。

2008/06/04 05:50:27
id:jiangmin-alt No.3

jiangmin回答回数125ベストアンサー獲得回数82008/06/04 05:54:58

ポイント15pt

Ctrlキーを押しながら移動ボタン(アドレスバーの右の三角)を押すと出来ますよ。

id:junmk2

できません・・・

Tab mix plusというアドオンを入れてるからでしょうか。

2008/06/04 06:59:07
id:punkaholic No.4

punkaholic回答回数33ベストアンサー獲得回数112008/06/04 05:57:25

ポイント30pt

Tab Mix Plusという拡張をいれて,環境設定からタブ→Tab Mix Plusのオプション→イベント→タブの項目で新しいタブを「現在のページを表示」に指定すれば新しいタブを開くときに現在のページが表示されます.

#こうすると必ずそうなってしまうので,お望みのものとは違うかもしれませんが.

id:junmk2

できました!

これとctrl+cでショートカットも出来ますし。

でもできれば、デフォルトではホームページを、特別な操作をした時には現在のページを複製して表示したいところではあります。

とりあえず期待して質問を続行します。

2008/06/04 07:07:23
id:oichan No.5

oichan回答回数101ベストアンサー獲得回数72008/06/04 06:01:28

http://affililife.blog8.fc2.com/blog-entry-262.html

<リンク先でなく、『現在開いているページと同じページ』を開きたいんですけど。

試されたのですか?

設定してプラウザの右向きの▼をクリックしてみてください。

id:junmk2

駄目なのを承知でわざわざ試しました。

2008/06/04 07:07:34
id:oichan No.6

oichan回答回数101ベストアンサー獲得回数72008/06/04 06:09:08

<「ツール」→「オプション」→「タブプラウザ」「リンク」→「リンク表示先」→「新しいタブ」

すみません。駄目のようです。

id:junmk2

これ、解答欄でする意味があるんですかね?

2008/06/04 07:07:50
id:virtual No.7

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/06/04 07:09:39

ポイント15pt
  1. Ctrl+L
  2. Ctrl+C
  3. Ctrl+T
  4. Ctrl+V

要はCtrlキーを押したまま LCTV と押せばOKです。

キーを押す回数がちょっと多いですが、慣れると簡単です。

私はこれを結構多用してます。

id:junmk2

同時押しかと思って、泣きが入りました。

んなわきゃなかったですね。

でもなんてマッチョ向けなんだ!

2008/06/04 07:29:27
id:quintia No.8

quintia回答回数560ベストアンサー獲得回数692008/06/04 07:24:16ここでベストアンサー

ポイント70pt

Tab Mix Plus が入っているならショートカットは Ctrl+Alt+T ではないかと。

Tab Mix Plus の設定で、メニュー→タブコンテキストメニューで、"タブを複製する"というようなものがあると思います。(当方英語版なので、細かい表現は違うかもしれませんが)。これをだすとショートカットも判明するでしょう。

id:junmk2

すごい!

できましたー。

ありがとうございます。

これで、Ctrl+Tでホームページ、Ctrl+Alt+Tで質問の条件を満たせました。

設定は特に必要なかったようです。

満足したので終了します。

2008/06/04 07:33:35
  • id:virtual
    追記:

    5. 最後にEnterを押して下さい。
  • id:jiangmin-alt
    なるほど、Tab mix plusが入ってましたか…。add-onがイベントを取ってしまう場合はそのadd-on次第ですよね。
  • id:junmk2
    >virtualさん
    良い方法でましたよー。


    >jiangmin-altさん
    質問文に書いておけばよかったですね。
    すみません。
  • id:ahirusan
    何故か私のFireFoxではCtrl+Alt+Tが効かない。何故???   (;_;)
  • id:junmk2
    >ahirusanさん
    Tab Mix Plusが入ってないと駄目なんじゃないですかねー。
    って僕は全然わかんないんですが。
  • id:fuk00346jp
    当方Donut RAPT(IEコンポーネントのタブブラウザ)使いでしてそっちで出来るから出来ると思い込んでまして
    スミマセン _(._.)_
  • id:quintia
    Ctrl+Alt+T はTab Mix Plus による拡張です。

    余談ですが、アドレスバーのCtrl+Enterで新しいタブが開けるのは昔のMozillaです。今の SeaMonkey ですね。
  • id:mcq
    Tab Mix Plus等のプラグインが無い前提で、#7の手順は
    Ctrl + L
    Alt + Enter
    に簡略化できますね。