新聞のチラシとかで、売家・土地の物件が掲載されているチラシが

はいるのですが、その中で実際に現地の場所に行って見てみたいと思っても、
肝心の物件の詳細な地図が載ってません。
その都度不動産屋さんに問い合わせることは、したくありません。
そこで、家庭からでもネットで物件情報(チラシの情報)から詳細な地図まで検索できる
(または詳細な住所でもいいです)
方法はないでしょうか。なお、当方 九州の鹿児島県の鹿児島市在住です。
解決した場合、先着1名さまに500ptお支払いします。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/06/04 09:09:49
  • 終了:2008/06/08 15:10:52

ベストアンサー

id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/06/04 12:05:33

ポイント70pt

ご希望の回答ではないので申し訳ないですが。

たぶんチラシや新聞広告に詳細な番地が載ることはないでしょうし、

そう簡単に調べられる方法は今のところ提供されないと思います。

下記のURLを読んでいただいたら理由がつかめると思います。

土地の詳しい情報は、どこで調べることができますか?

http://sumai.nikkei.co.jp/house/qahouse/plan20030619b1000a4.html


地方の土地・家情報誌を作成していましたが、

そういった情報は公表しないでほしいと言われる売主の方は多いです。

不動産屋を通しているのに直接連絡をしてくる人、

土地を手放すことに対して、親族や近所の人に何か言われるとか、

色々あるので、特に売り物件の写真掲載がないとこは家主がNGを出しているのだと思います。


逆に賃貸情報は詳しい番地が載っていることが多いですよね。

これはそういった心配がないからです。

土地・家売買は大きなお金が動き、デリケートな部分もあるので

全部を公表!とはなかなかいかないと思います。

個人的には条件を選んだらgoogle mapにでもばーっと表示されたら

どんなにか便利だろうと思いますが。

id:meichi

ありがとうございます。もし・・でも 方法があれば どなたか!! 回答を

引き続き募集します。

・・・本日6/8です。今回はすいませんが、解決にはいたってないので通常のポイントの

支払いでお願いします。ありがとうございました。

2008/06/08 15:09:26

その他の回答(1件)

id:star-platinum_001 No.1

star-platinum_001回答回数169ベストアンサー獲得回数22008/06/04 10:50:59

こちらを使って、チラシにあるヒントをたよりに確認するのはいかがでしょう(航空写真)

http://earth.google.co.jp/

id:meichi

u-n チラシにあるヒント っていうのが、○丁目 とかしか書いてないんですよね。

そのあとの ○丁目○番地○ まで知りたいのですが。

2008/06/04 11:51:21
id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/06/04 12:05:33ここでベストアンサー

ポイント70pt

ご希望の回答ではないので申し訳ないですが。

たぶんチラシや新聞広告に詳細な番地が載ることはないでしょうし、

そう簡単に調べられる方法は今のところ提供されないと思います。

下記のURLを読んでいただいたら理由がつかめると思います。

土地の詳しい情報は、どこで調べることができますか?

http://sumai.nikkei.co.jp/house/qahouse/plan20030619b1000a4.html


地方の土地・家情報誌を作成していましたが、

そういった情報は公表しないでほしいと言われる売主の方は多いです。

不動産屋を通しているのに直接連絡をしてくる人、

土地を手放すことに対して、親族や近所の人に何か言われるとか、

色々あるので、特に売り物件の写真掲載がないとこは家主がNGを出しているのだと思います。


逆に賃貸情報は詳しい番地が載っていることが多いですよね。

これはそういった心配がないからです。

土地・家売買は大きなお金が動き、デリケートな部分もあるので

全部を公表!とはなかなかいかないと思います。

個人的には条件を選んだらgoogle mapにでもばーっと表示されたら

どんなにか便利だろうと思いますが。

id:meichi

ありがとうございます。もし・・でも 方法があれば どなたか!! 回答を

引き続き募集します。

・・・本日6/8です。今回はすいませんが、解決にはいたってないので通常のポイントの

支払いでお願いします。ありがとうございました。

2008/06/08 15:09:26
  • id:miharaseihyou
    住所さえ分っていれば、市役所に地籍簿を見に行くか、ゼンリンの地図という手もありますが、どちらにしても有料ですし、ネットで簡単にというのは普通は偶然見つかるのを期待するのが精一杯です。
    特に古い住所表示が使ってあれば(競売情報などはたいていそうです)住所の表示が変わってしまっている場合もあって、その場合はゼンリンの地図でも古い地図を探し出して調べるか地籍簿をあたるしかないのです。
    プライバシーとの兼ね合いもあって、現時点ではネットで公的な記録を閲覧するわけにはいかないようです。
    役所まで行って申請して身元を明示した上で料金を払って見るしかない。
    後は知り合いなどの聞いて、知っている人が居れば...。
  • id:Lhankor_Mhy
    不動産営業やってますが、不動産屋でも他業者の物件は問い合わせないと詳細が分からないものです。というか、そういう問い合わせを取るために詳細を公開していないので、たぶん無理ではないでしょうか。
     
    ちなみに、当社のサイトではgoogleの緯度経度情報を掲載していますので、問い合わせなしで物件の場所が分かります。鹿児島にもそういう不動産屋があるといいですね。