cssでolでリストを書いたのですが、Win IEで数字が増えません。1が並びます。どんな原因が考えられますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/04 12:39:26
  • 終了:2008/06/04 13:49:37

ベストアンサー

id:proganochelys No.2

proganochelys回答回数75ベストアンサー獲得回数62008/06/04 13:27:13

ポイント50pt

http://hpbuilder.net/weblog/2007/08/06203819.html

によると、

Internet Explorerの独自拡張であるzoomプロパティをつかうと、以下のようなバグがある。

  • 番号が1しかつかなかったり
  • 番号表示が消える

番号が1しかつかなくなるのは、IE5.5以上。

以下のようなCSSを適用した場合。

li{

zoom : 1;

}

とのことですが、これは該当しませんか?

id:kanigasuki

ありがとうございます!

デフォルトをリセットするCSSにzoomプロパティを使用していました。

それをコメントアウトしたところol要素は正常に表示されましたが

他がずれずれに。

外すのは厳しいですが原因が分かりました。ありがとうございました。

2008/06/04 13:36:07

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/06/04 12:50:58

ポイント20pt

状況を確認させてください。

cssでolでリストを書いたのですが

HTMLで書いているということでしょうか?


下記のように、olの開始と終了、liの開始と終了が“入れ子”になっていますか?

<ol>
<li>その1</li>
<li>その2</li>
<li>その3</li>
</ol>
id:kanigasuki

失礼しました。

そのようになっています。

2008/06/04 12:56:10
id:proganochelys No.2

proganochelys回答回数75ベストアンサー獲得回数62008/06/04 13:27:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://hpbuilder.net/weblog/2007/08/06203819.html

によると、

Internet Explorerの独自拡張であるzoomプロパティをつかうと、以下のようなバグがある。

  • 番号が1しかつかなかったり
  • 番号表示が消える

番号が1しかつかなくなるのは、IE5.5以上。

以下のようなCSSを適用した場合。

li{

zoom : 1;

}

とのことですが、これは該当しませんか?

id:kanigasuki

ありがとうございます!

デフォルトをリセットするCSSにzoomプロパティを使用していました。

それをコメントアウトしたところol要素は正常に表示されましたが

他がずれずれに。

外すのは厳しいですが原因が分かりました。ありがとうございました。

2008/06/04 13:36:07

コメントはまだありません