人力検索はてなで,最低ポイントを上げたいのですが,そういう方法はありますか.

回答者に高配当であることを保証したいのです.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/04 17:02:13
  • 終了:2008/06/05 11:29:33

ベストアンサー

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362008/06/04 17:47:38

ポイント45pt

2006年に、はてなが大幅リニューアルをする前は、質問スタートの段階で最低ポイントを上げることができたのですが、現在はできなくなりました。

回答者に高配当であることを保証したいのであれば質問文の最初に【優良回答には●●ポイント以上】とか、単に【高ポイント】など書くのがいい方法です。

その他の回答(3件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/06/04 17:40:55

ポイント23pt

回答者が高配当であること確認したい時は、質問の過去履歴を見ます。


つまり、質問に、『○ポイント以上保証します。』と書いて、その通りにポイントをつけていたら、この質問者はきちんと約束を守る人だと判断しますので、それで十分です。


onepoさんの場合は、そのような形式の質問は見当たりませんが、これまでに規定以上のポイント配分をしていることが確認できますので、『○ポイント以上保証します。』と書けば、皆さん信用してくれますよ。


既に書いてしまった質問であれば、後からコメント欄に、『○ポイント以上保証します。』と書いておけばいいと思います。


後、ポイントよりいるか集めの方が好きな人もいるので、良回答だと思ったらいるかをつけるようにすると、そのような方の目にも止まると思います。


また、自動終了してしまって、後からポイント送信をした場合に、コメントに「○○さん、自動終了してしまったので、ポイント送信させていただきました」などの記載があるのも好印象です。

id:onepo

どうも,ありがとうございます.

でも,こういうオプションも欲しいところです.

2008/06/04 17:47:57
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362008/06/04 17:47:38ここでベストアンサー

ポイント45pt

2006年に、はてなが大幅リニューアルをする前は、質問スタートの段階で最低ポイントを上げることができたのですが、現在はできなくなりました。

回答者に高配当であることを保証したいのであれば質問文の最初に【優良回答には●●ポイント以上】とか、単に【高ポイント】など書くのがいい方法です。

id:macinmac No.3

macinmac回答回数90ベストアンサー獲得回数02008/06/04 23:19:28

ポイント22pt

そのような方法は現段階ではありません。

id:warau_Monkey No.4

warau_Monkey回答回数30ベストアンサー獲得回数12008/06/05 10:41:29

ポイント22pt

回答者に高配当であることを保証したようなことを書いて質問して、実際に終わってみたら並のポイント配分でしかなかった。

そういうことをする人もいました。


これは実行あるのみです。

コメントはまだありません