JavaScriptを勉強するための良い本、サイトを教えてください。

ダイアログボックスを出すとかそういうのではなく、クラスやprototypeなど、言語の理解を深めたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/05 11:29:57
  • 終了:2008/06/05 18:36:58

ベストアンサー

id:Mars No.2

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202008/06/05 17:15:35

ポイント40pt

サイトだと

http://www.tokumaru.org/JavaScript/

少し古い内容があるけど。Javascriptとオジュジェクト指向のとっかかりとして。

書籍だとサイ本(JavaScript: The Definitive Guide)

興味はあるけど実はまだ読んでない。

以下、書評っぽいもの。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50740754.html

http://d.hatena.ne.jp/amachang/20070813/1186989298

id:medeski_001

サイトも本もストライクのようです。

ありがとうございました!

2008/06/05 18:35:35

その他の回答(2件)

id:ahirusan No.1

あひる回答回数229ベストアンサー獲得回数32008/06/05 14:14:36

ポイント1pt

詳解HTML & CSS & JavaScript辞典

詳解HTML & CSS & JavaScript辞典

  • 作者: 大藤 幹 半場 方人
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • メディア: 単行本

id:medeski_001

「ダイアログボックスを出すとかそういうのではなく、クラスやprototypeなど、言語の理解を深めたいです」にマッチしてますかね?

第1版のAmazonレビューを見る限りダメそうですが・・・

2008/06/05 15:49:45
id:Mars No.2

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202008/06/05 17:15:35ここでベストアンサー

ポイント40pt

サイトだと

http://www.tokumaru.org/JavaScript/

少し古い内容があるけど。Javascriptとオジュジェクト指向のとっかかりとして。

書籍だとサイ本(JavaScript: The Definitive Guide)

興味はあるけど実はまだ読んでない。

以下、書評っぽいもの。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50740754.html

http://d.hatena.ne.jp/amachang/20070813/1186989298

id:medeski_001

サイトも本もストライクのようです。

ありがとうございました!

2008/06/05 18:35:35
id:GoldenDawn No.3

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/06/05 17:23:34

ポイント39pt

JavaScript 第5版

JavaScript 第5版

  • 作者: David Flanagan
  • 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン
  • メディア: 大型本


http://developer.mozilla.org/ja/docs/Core_JavaScript_1.5_Guide

http://developer.mozilla.org/ja/docs/Core_JavaScript_1.5_Referen...

id:medeski_001

本はかぶっちゃいましたが、リファレンス・ガイドはこれまたストライク!

もう満足なので質問終了します。

2008/06/05 18:35:37

コメントはまだありません