学生時代の友人が結婚する事となり、2次会のみ参加する事となりました。

会費の他にちょっとした贈り物(友人と一緒に、2人からで¥10,000~¥15,000)をしたいと考えています。
『あれば便利だけれど、絶対に必要では無いもの』を、と考えティファールの電子ケトル+お客様様のカップ&ソーサーのセットetc.が良いかな?と考えているのですが、当日持参しては荷物になってしまって邪魔かもしれない・・・と悩んでいます。

・本人からの希望が無い場合はどういったものが良いですか?
・準備が遅くなってしまい、事前に自宅へ送る事が出来そうにない場合、当日持参するのと、後日郵送で送るのはどちらが良いでしょうか?
(当日に目録のみをお渡しするのは、仰々しい感じがしてしまうので避けたいと考えています。)

どんな品物を、どの様に渡したら嬉しかった(喜ばれた)等、経験のある方からのアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/06/05 23:08:04
  • 終了:2008/06/06 00:19:03

ベストアンサー

id:queen666 No.3

queen666回答回数6ベストアンサー獲得回数22008/06/05 23:51:35

ポイント35pt

私は3月に結婚式をした者ですが、正直な話、当日は色々荷物も多くて大変でした。

式場の場所にもよりますが、車だったので、フラワーのインテリアやら何やらいただいたものを何とか持って帰れましたが…

当日は本当荷物が多くて大変で、モノよりも歌を作ってくれたり、スライドショーをしてもらったり、寄せ書きなどの心がこもってて、更に持ち帰りやすいものをいただいたりしたのがとても嬉しかったです。

ただ、二次会の時間の都合とお二人であることを考えると、プレゼントがベストですよね。

品物的には仰るとおり、自分では買わないけどあったら嬉しいものがいいと思います。ケトル、あったら助かりますよね。インテリアよりは、見た目などの趣味がそこまで関係ない電化製品などは嬉しいです。

そして、当日いただくなら、できる限りコンパクトなものが助かります。

数十センチ代の箱になるなら、後日郵送でもらった方が、現実的には助かるかなーと。

ただ、翌日も疲れてるかもしれないので、昼以降の時間か次の日がいいかもしれません。

でも、私としては、二次会にわざわざ来てくれただけで嬉しかったので、そこまで気遣ってくれたら基本的に何でも喜びそうですが。

id:xxnek_oxx

ありがとうございます。

最近ご結婚されたばかりなんですね、おめでとうございます。

実際の体験談、大変助かりました。

やはり、後日郵送で送る事にします。

品物も当初の予定通り、ティファ―ルの電子ケトルにしようと思います。

2008/06/06 00:17:49

その他の回答(2件)

id:melon10 No.1

melon10回答回数162ベストアンサー獲得回数32008/06/05 23:11:45

ポイント30pt

ティファールの電子ケトルいいと思います。

配達日と時間が指定できますので、結婚式の翌日の朝に届くように送るのがベストだと思います。

2次会の際、明日届くから楽しみにしてろよとでも言っておけばいいでしょう。

id:xxnek_oxx

ありがとうございます。

後日送る旨を、口頭で伝えておくと言う事ですね。

目録をお渡しするのは仰々しいし、いきなり送ってしまうのも…と悩んでいたので安心しました。

2008/06/05 23:20:06
id:dedara No.2

dedara回答回数30ベストアンサー獲得回数42008/06/05 23:15:31

ポイント15pt

当日持参した上で(入場時のタイミングで渡すと思うのですが)、

そのあとに邪魔になるようなら持ち帰って郵送する旨を伝えてはどうでしょうか

id:xxnek_oxx

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。



その他"こんな品物が評判が良かった"等の情報があればお願いします。

2008/06/05 23:21:40
id:queen666 No.3

queen666回答回数6ベストアンサー獲得回数22008/06/05 23:51:35ここでベストアンサー

ポイント35pt

私は3月に結婚式をした者ですが、正直な話、当日は色々荷物も多くて大変でした。

式場の場所にもよりますが、車だったので、フラワーのインテリアやら何やらいただいたものを何とか持って帰れましたが…

当日は本当荷物が多くて大変で、モノよりも歌を作ってくれたり、スライドショーをしてもらったり、寄せ書きなどの心がこもってて、更に持ち帰りやすいものをいただいたりしたのがとても嬉しかったです。

ただ、二次会の時間の都合とお二人であることを考えると、プレゼントがベストですよね。

品物的には仰るとおり、自分では買わないけどあったら嬉しいものがいいと思います。ケトル、あったら助かりますよね。インテリアよりは、見た目などの趣味がそこまで関係ない電化製品などは嬉しいです。

そして、当日いただくなら、できる限りコンパクトなものが助かります。

数十センチ代の箱になるなら、後日郵送でもらった方が、現実的には助かるかなーと。

ただ、翌日も疲れてるかもしれないので、昼以降の時間か次の日がいいかもしれません。

でも、私としては、二次会にわざわざ来てくれただけで嬉しかったので、そこまで気遣ってくれたら基本的に何でも喜びそうですが。

id:xxnek_oxx

ありがとうございます。

最近ご結婚されたばかりなんですね、おめでとうございます。

実際の体験談、大変助かりました。

やはり、後日郵送で送る事にします。

品物も当初の予定通り、ティファ―ルの電子ケトルにしようと思います。

2008/06/06 00:17:49

コメントはまだありません