はてなのサブアカウントを切り替えるブックマークレットをOperaに入れたいのですが

コードそのものを書いていただけると一番うれしいです
300pt上乗せします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/06/06 01:49:43
  • 終了:2008/06/08 05:53:56

ベストアンサー

id:openseed No.2

openseed回答回数51ベストアンサー獲得回数62008/06/08 05:13:43

ポイント350pt

opera でテストしてみましたが、以下のようなコードではいかがでしょう?

※ 改行は削除し1行にしてURLにコピペして確認してます。

-----------

javascript:(function (){

var iframe = document.createElement('iframe');

iframe.name='hatena_login';

iframe.src='http://www.hatena.ne.jp/logout';

iframe.style.display='none';

document.body.appendChild(iframe);

iframe.onload=function(){

var f = document.createElement('form');

f.action='https://www.hatena.ne.jp/login';

f.method='post';

f.target='hatena_login';

f.style.display='none';

var t = document.createElement('input');

t.name='name';

t.value='[サブID]';

f.appendChild(t);

t = document.createElement('input');

t.name='password';

t.value='[パスワード]';

f.appendChild(t);

t = document.createElement('input');

t.name='location';

t.value='http://q.hatena.ne.jp/';

f.appendChild(t);

document.body.appendChild(f);

f.submit();

iframe.onload=function(){

iframe.onload=function(){

iframe.parentNode.removeChild(iframe);

location.reload();

};

};

};

})();

id:dedara

これはそうとうヤバイっす。できました…! 感動。感動

コメントも読みました。細かい配慮ありがとうございます

2008/06/08 05:52:44

その他の回答(1件)

id:redwing1 No.1

redwing1回答回数541ベストアンサー獲得回数32008/06/07 16:50:36

ポイント10pt

ブックマークレットでは無理ですね。firefoxの拡張なら可能です。

id:dedara

そうなんですか。がっかりです。

もうしばらく回答を募らせて下さい

2008/06/08 03:42:21
id:openseed No.2

openseed回答回数51ベストアンサー獲得回数62008/06/08 05:13:43ここでベストアンサー

ポイント350pt

opera でテストしてみましたが、以下のようなコードではいかがでしょう?

※ 改行は削除し1行にしてURLにコピペして確認してます。

-----------

javascript:(function (){

var iframe = document.createElement('iframe');

iframe.name='hatena_login';

iframe.src='http://www.hatena.ne.jp/logout';

iframe.style.display='none';

document.body.appendChild(iframe);

iframe.onload=function(){

var f = document.createElement('form');

f.action='https://www.hatena.ne.jp/login';

f.method='post';

f.target='hatena_login';

f.style.display='none';

var t = document.createElement('input');

t.name='name';

t.value='[サブID]';

f.appendChild(t);

t = document.createElement('input');

t.name='password';

t.value='[パスワード]';

f.appendChild(t);

t = document.createElement('input');

t.name='location';

t.value='http://q.hatena.ne.jp/';

f.appendChild(t);

document.body.appendChild(f);

f.submit();

iframe.onload=function(){

iframe.onload=function(){

iframe.parentNode.removeChild(iframe);

location.reload();

};

};

};

})();

id:dedara

これはそうとうヤバイっす。できました…! 感動。感動

コメントも読みました。細かい配慮ありがとうございます

2008/06/08 05:52:44
  • id:openseed
    はてな以外のサイトから利用する場合は、以下のような変更が必要かもしれませんね。
    iframe.onload=function(){
     iframe.onload=function(){
      iframe.parentNode.removeChild(iframe);
      location.reload();
     };
    };
       ↓
    iframe.onload=function(){
     f.parentNode.removeChild(f);
     iframe.onload=function(){
      iframe.parentNode.removeChild(iframe);
      location.href='http://www.hatena.ne.jp/';
     };
    };