パケ放題などの定額プランに入っている人の割合はどの程度なのでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/06 10:50:40
  • 終了:2008/06/08 13:27:21

ベストアンサー

id:phmathieu No.1

phmathieu回答回数49ベストアンサー獲得回数32008/06/06 11:22:28

ポイント35pt

昨年、ドコモのパケ放題契約数が1000万を超えたと先日報道がありましたが、昨年末時点で1,195万人だそうです。

パケ放題1,000万人突破(2007年5月)

http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=07/05/05/0155212

各事業者のパケット定額契約数に関するブログ記事

http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/yymm/0804matu.html

ドコモ全体の契約者数は4月末で5,348万人ですので約22%の加入率になります。

他の事業者についても同様に、

au ダブル定額 1,359万人/3,022万人=約45%

ソフトバンク 714万人/1,878万人=約38%

です。各社ばらつきがありますね。

ドコモのパケ放題加入率が低いのが意外でした。

id:surippa20

大変参考になります。ありがとうございました。たしかに想像よりもかなり低いですね

2008/06/08 13:15:17

その他の回答(1件)

id:phmathieu No.1

phmathieu回答回数49ベストアンサー獲得回数32008/06/06 11:22:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

昨年、ドコモのパケ放題契約数が1000万を超えたと先日報道がありましたが、昨年末時点で1,195万人だそうです。

パケ放題1,000万人突破(2007年5月)

http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=07/05/05/0155212

各事業者のパケット定額契約数に関するブログ記事

http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/yymm/0804matu.html

ドコモ全体の契約者数は4月末で5,348万人ですので約22%の加入率になります。

他の事業者についても同様に、

au ダブル定額 1,359万人/3,022万人=約45%

ソフトバンク 714万人/1,878万人=約38%

です。各社ばらつきがありますね。

ドコモのパケ放題加入率が低いのが意外でした。

id:surippa20

大変参考になります。ありがとうございました。たしかに想像よりもかなり低いですね

2008/06/08 13:15:17
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/06/07 20:16:59

ポイント35pt

http://doplaza.at.webry.info/200705/article_1.html

>予定通り、1000万契約を突破したようです。ドコモは2007年3月でパケ・ホーダイ契約率を27%と発表しています。すなわち、FOMAを契約している人の約27%はパケ・ホーダイを契約していることになります。

>FOMA契約者の約4人に1人はパケ・ホーダイ(定額制)を契約していることになりますね。

id:surippa20

大変参考になります。ありがとうございました。

2008/06/08 13:15:18

コメントはまだありません