JavaScriptで質問です。

下記HTMLファイルを作りました。
「ファイル選択ダイアログを開く」ボタンを選択するとファイル選択ダイアログ
が開き、ファイルを選択すると自動的にフォームを送信するような仕様にしたい
のですが、「obj.form.submit();」の箇所でどうしても「アクセスが拒否されま
した」というエラーが出てしまいます。

何か対策はありますか?

test.html================================================
<script language="JavaScript" type="text/javascript">
function openDlg(obj){
    file = document.getElementById('file');
    file.click();
    if(file.value != ''){
        obj.form.submit();
    }
}
</script>
<form action="xxx.php" enctype="multipart/form-data">
    <input type="file" name="file" value="" id="file"
style="display:none;">
    <input type="button" value="ファイル選択ダイアログを開く"
onClick="return openDlg(this);">
</form>
=======================================================

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/06 19:32:11
  • 終了:2008/06/06 21:17:21

回答(1件)

id:dedara No.1

dedara回答回数30ベストアンサー獲得回数42008/06/06 20:32:03

ポイント60pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1257178

ここにも書かれていますが

いろいろ試してみましたがダメでした。

fileオブジェクトのsubmitはスクリプト経由でなく手動で参照ボタンが押されてからでないとダメなようです

id:kiku-_-san

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですか。。。。

ありがとうございました。

2008/06/06 21:17:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません