次の文の日本語訳を知りたいです。また【コントラスト・ラン】とは陸上トレーニングでどのようなトレーニングなのでしょうか?

There is a distinctive difference in the intensity and speed during a contrast run.
People should be able to tell that the straightaway speed is significantly greater than the jogs on the curves.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/06 20:29:44
  • 終了:2008/06/07 10:06:27

ベストアンサー

id:truth_or_gossip No.2

truth_or_gossip回答回数110ベストアンサー獲得回数52008/06/07 03:15:30

ポイント40pt

前後の文章を書いてくれると、回答者にもわかりやすいです。想像にたよるしかないですが、特定のトレーニングの名前というわけではなさそうです。

constant一定の

run 走り

直訳すると、一定の走りですが、普通に考えて、一定のペースで走ることを指すのでしょうね。

There is a distinctive difference in the intensity and speed during a contrast run.

一定のペースでの走りにおいて、強さとスピードにはっきりした違いがある。

People should be able to tell that the straightaway speed is significantly greater than the jogs on the curves.

直線コースでのスピードの方が、カーブでの走りよりも圧倒的にが速いことがわかるはずです。

その他の回答(1件)

id:roswell-liz No.1

roswell-liz回答回数93ベストアンサー獲得回数32008/06/06 23:06:35

ポイント30pt

強さと速さの特徴的な違いが、走る対比にあります。

人は、直線の速度がカーブでの上下動よりかなり重要であると言うことが可能なはずです。

contrast runとは、質問のトレーニングを意味しているのではなく、走り方の対比ととるべきではないかと思いますが・・・

id:truth_or_gossip No.2

truth_or_gossip回答回数110ベストアンサー獲得回数52008/06/07 03:15:30ここでベストアンサー

ポイント40pt

前後の文章を書いてくれると、回答者にもわかりやすいです。想像にたよるしかないですが、特定のトレーニングの名前というわけではなさそうです。

constant一定の

run 走り

直訳すると、一定の走りですが、普通に考えて、一定のペースで走ることを指すのでしょうね。

一定のペースでの走りにおいて、強さとスピードにはっきりした違いがある。

直線コースでのスピードの方が、カーブでの走りよりも圧倒的にが速いことがわかるはずです。

• id:truth_or_gossip
    truth_or_gossip 2008/06/07 23:11:28
    ごめんなさい!
    質問はコンスタントではなく、コントラストですね。
    コントラストは対照という意味なので、ここの場合は、直先コースとカーブの走りの違いをいっているとおもいます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません