【緊急!!】ギアナ高地の「エンジェルフォール」に水が流れて“いない”状態の画像を探しています。

ネット上にあるか分かりませんが、あったらそのページを教えて下さい。

私の中で急いでいるということもあり、ポイント多めにお支払い致しますので何卒ご協力下さい。
宜しくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/07 15:01:53
  • 終了:2008/06/12 19:44:50

ベストアンサー

id:warau_Monkey No.1

warau_Monkey回答回数30ベストアンサー獲得回数12008/06/07 15:08:41

ポイント101pt

いよいよメインの、エンジェル・フォール(スペイン語:サルート・アンヘル)へ。

落差が世界最大の滝であります。なんと落差は979メートル。信じれますか?

ところが、水がない!!!

めちゃくちゃ珍しいらしい。水のないエンジェルフォール。こんなの見た人いるかな!?

水量が多いのは雨季の8月。夏とのこと。皆で、水がないと呆れてゲラゲラ笑ってました。

滝は大きすぎて、写真のフレームに入りません。中腹あたりの写真をどうぞ。

水がないので、単なる崖に見えますが(笑)。

http://www.kijikiji.com/colum/carnival/kanaima.htm

id:ryota11

おお、水ないですね!

ありがとうございます。


本当に申し訳ないのですが、もうすこし分かりやすいというか、鮮明なものが欲しいです。

わがままいってすみません><

warau_Monkey 様はきちんと要望に答えて頂けています。きちんとポイントお支払い致しますのでご安心を。

もう少し大きめで鮮明なものがあると嬉しいです。

みなさま宜しくお願いします。

2008/06/07 15:21:36

その他の回答(2件)

id:warau_Monkey No.1

warau_Monkey回答回数30ベストアンサー獲得回数12008/06/07 15:08:41ここでベストアンサー

ポイント101pt

いよいよメインの、エンジェル・フォール(スペイン語:サルート・アンヘル)へ。

落差が世界最大の滝であります。なんと落差は979メートル。信じれますか?

ところが、水がない!!!

めちゃくちゃ珍しいらしい。水のないエンジェルフォール。こんなの見た人いるかな!?

水量が多いのは雨季の8月。夏とのこと。皆で、水がないと呆れてゲラゲラ笑ってました。

滝は大きすぎて、写真のフレームに入りません。中腹あたりの写真をどうぞ。

水がないので、単なる崖に見えますが(笑)。

http://www.kijikiji.com/colum/carnival/kanaima.htm

id:ryota11

おお、水ないですね!

ありがとうございます。


本当に申し訳ないのですが、もうすこし分かりやすいというか、鮮明なものが欲しいです。

わがままいってすみません><

warau_Monkey 様はきちんと要望に答えて頂けています。きちんとポイントお支払い致しますのでご安心を。

もう少し大きめで鮮明なものがあると嬉しいです。

みなさま宜しくお願いします。

2008/06/07 15:21:36
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482008/06/07 20:13:45

ポイント100pt

(ほとんど)水が流れていないエンジェルフォールです ↓

http://picasaweb.google.com/Clarky.40/2007Selection/photo#508404...

id:ryota11

うーん、ほとんどってのは結構見かけるんですよね。

完全にってのがかなりレアみたいで。。

ありがとうございます。

2008/06/07 20:16:12
id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/06/08 15:06:02

ポイント100pt

小さい画像で不鮮明ですが、

http://www.backpacker-tours.com/images/tours/canaima_02.jpg

http://www.backpacker-tours.com/es/auyan_tepui_trek.htm 経由)


画像が小さくて、岩の模様なのか水が流れているのか判然としませんが、

http://www.venezuelaextrema.com/voces/images/sombra_02.jpg

http://www.venezuelaextrema.com/voces/index.html 経由)


何語なのかわからない言語(チェコ語か何かだと思います)で書かれているページ経由で、

これがAngel Fallsなのかどうかよくわからないのですが、

http://happy2travel.eu/sk/wp-content/uploads/2007/04/P3231221.jp...


霧がすごくて、「水がない」のか、角度で水が見えないだけなのかも判然としませんが、

venezuela.net.veのサイト経由で、

http://www.michaeljohnmeehan.com/Films/Dragonfly/Venezula-Angel%...

一番上の段の左側の2点。

(写真を撮影されたMichael John Meehanさんはプロの方で、

何かに使うときは事前に連絡をして許可をとってくれとのことです。)


角度の問題のような気がすごくするのですが、

http://www.itsnature.org/natural-wonders/angel-falls/

の2点目。


http://builttour.typepad.com/builtforthemountainlife/2008/03/ful... 経由

http://web.mac.com/chasethefun/Site/Movies%21.html(いろいろ埋め込まれててページが激重)に

"BASE jumping off the world's tallest waterfall, Angel Falls, ..."

(世界で最も高い滝、エンジェル・フォールでベースジャンプ)という映像があるのですが、

水は……流れていますね……


【おまけ】プロの写真家さんのサイトでエンジェル・フォールで検索してみました。

水はありますが、写真がきれいなので。

あと、4ページから後はイグアスの滝など別の滝ですが、どれもすごい迫力ですね。

http://www.lastrefuge.co.uk/php/sitesearch2.php?pageNum_rsSearch...


※大迫力の写真がいろいろ見られて十分に楽しんだので、お探しのような写真がなければ、

ポイントはお気遣いなく。^^

id:ryota11

うーん、たくさん調べて頂いて申し訳ないのですが、

やはり完全に水がなくて、それでありながら滝の部分が鮮明に見えるものを探しておりますので、

ちょっとこの中にはないかと思います。

これはネット上に公開されているものがあるのかどうか怪しいので厳しいとは思うのですが、

ちょっと本気で見たいのでもうちょっと粘って頂ける方がいらっしゃると嬉しいです。

ありがとうございます。

2008/06/09 12:19:53

コメントはまだありません