Outlookのスケジュールをスクリーンセーバーで表示させる方法もしくはソフトはありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/07 19:58:10
  • 終了:2008/06/12 23:48:23

ベストアンサー

id:ardarim No.1

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422008/06/07 21:27:27

ポイント35pt

Outlookは使ったことないのですが、以下の方法でスクリーンセーバーかできると思います。

1.DeskTaskをインストールする

2.DeskTaskを日本語化する(参考:Zapping Zappy: ソフトレビュー:DeskTask

3.DeskTask.exeとJapanese.dtlをWindowsのシステムフォルダ(通常はC:\Windows\system32)にコピーする

4.システムフォルダ内のDeskTask.exeをDeskTask.scrにファイル名を変更する

5.スクリーンセーバーを「DeskTask」に変更する


※スクリーンセーバーは、ファイル拡張子が*.scrであるだけで、基本的には通常の実行ファイル(*.exe)と変わらないためこのようなことができます。


あと、未確認ですが以下のソフトも参考になるかもしれません。

Free Screensavers - Reminder Screensaver - Fairlogic Systems

Reminder Screensaver is a screensaver that reminds you of your tasks. It includes support to Microsoft Outlook and 3Com's Palm Desktop.

Screen Calendar for Outlook 7.3

有償ソフトです

上の方法でDeskTaskと同じ方法でスクリーンセーバー化できるかもしれません。

id:kantourengou

ありがとうございます。

デスクトップに反映されるものでもいいですね。

引き続き募集いたします。

2008/06/07 21:36:59

その他の回答(1件)

id:ardarim No.1

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422008/06/07 21:27:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

Outlookは使ったことないのですが、以下の方法でスクリーンセーバーかできると思います。

1.DeskTaskをインストールする

2.DeskTaskを日本語化する(参考:Zapping Zappy: ソフトレビュー:DeskTask

3.DeskTask.exeとJapanese.dtlをWindowsのシステムフォルダ(通常はC:\Windows\system32)にコピーする

4.システムフォルダ内のDeskTask.exeをDeskTask.scrにファイル名を変更する

5.スクリーンセーバーを「DeskTask」に変更する


※スクリーンセーバーは、ファイル拡張子が*.scrであるだけで、基本的には通常の実行ファイル(*.exe)と変わらないためこのようなことができます。


あと、未確認ですが以下のソフトも参考になるかもしれません。

Free Screensavers - Reminder Screensaver - Fairlogic Systems

Reminder Screensaver is a screensaver that reminds you of your tasks. It includes support to Microsoft Outlook and 3Com's Palm Desktop.

Screen Calendar for Outlook 7.3

有償ソフトです

上の方法でDeskTaskと同じ方法でスクリーンセーバー化できるかもしれません。

id:kantourengou

ありがとうございます。

デスクトップに反映されるものでもいいですね。

引き続き募集いたします。

2008/06/07 21:36:59
id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/06/07 23:13:20

ポイント35pt

Elie_Worldはいかがでしょうか。

これは 無料ソフトであり, Outlook 予定表あるいはメッセージのスクロール表示は

できます。


http://www.geocities.jp/elie_world/available_software/elie_likes...

id:kantourengou

ありがとうございます。これもお手軽そうですね。

2008/06/07 23:26:47

コメントはまだありません