ワード2007で、画像の上にテキストボックスを作成して、画像をコピペしても、画像のみがコピーされます。画像とテキストボックスを一体化コピーするにはどうすればいいでしょうか?(コピーのほうも、後からテキストボックスの内容は変更できる状態が希望です)。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/06/14 20:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ardarim No.1

回答回数897ベストアンサー獲得回数145

ポイント27pt

画像とテキストボックスをグループ化しておけば、一体としてコピーや編集ができます。

コピー後もテキストの内容は編集できます。(ただし、テキストボックスのサイズを変える場合は、一旦グループ化を解除する必要があります)


参考

【Word】 図形のグループ化について

id:karakuma No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

画像であれば、画像を選択した状態でCtrlを押したまま(カーソルの右上に+が表示された状態)

でテキストボックスの外枠をクリックすると両方が選択された状態になります。

この状態で画像部分を右クリックすると、「グループ化」というメニューが表示されますので、

その中から「グループ化」を選択すればOKです。

テキストボックスの位置やサイズを変更する場合には

同メニューからいったん「グループ解除」を行う必要がありますが、

サイズに変更がなければテキストの内容はそのまま変更できると思います。

画像ではなく図の場合には描画キャンバス内で作業する必要があります。

http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA100970401041.aspx?pid=C...

id:Gay_Yahng No.3

回答回数724ベストアンサー獲得回数26

ポイント26pt

テキストボックスを選択して、Shiftキーを押しながら画像をクリックして選択。

コピーします。

またはテキストボックスと画像をグループ化しておいて、コピー。

http://q.hatena.ne.jp/1212839136

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません