【The Principle of Adaptation】スポーツトレーニングの原則の一つだと思いますが、この部分と下の訳がわからずに困っています。宜しくお願いします!


Adaptation is the way the body 'programs' muscles to remember particular activities, movements or skills.

本文一部
http://sportsmedicine.about.com/cs/conditioning/a/aa050901a.htm

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/06/08 08:20:10
  • 終了:2008/06/08 13:50:16

ベストアンサー

id:hibariyu No.2

hibariyu回答回数24ベストアンサー獲得回数32008/06/08 10:54:20

ポイント35pt

そのまま訳すと

順応は、体の'プログラム'に独特な動きや技能を力ずくで覚えこませる方法である。

意味の上では

順応は、体の'プログラム'に独特な動きや技能を叩き込む方法である。

その他の回答(1件)

id:truth_or_gossip No.1

truth_or_gossip回答回数110ベストアンサー獲得回数52008/06/08 08:37:02

ポイント35pt

Adaptation is the way the body 'programs' muscles to remember particular activities, movements or skills.

適応とは、体が、ある活動や動きやスキルをおぼえるために、筋肉の調整をすることである。

id:hibariyu No.2

hibariyu回答回数24ベストアンサー獲得回数32008/06/08 10:54:20ここでベストアンサー

ポイント35pt

そのまま訳すと

順応は、体の'プログラム'に独特な動きや技能を力ずくで覚えこませる方法である。

意味の上では

順応は、体の'プログラム'に独特な動きや技能を叩き込む方法である。

  • id:truth_or_gossip
    truth_or_gossip 2008/06/08 14:13:23
    二番目にいるかあげてますけど、まちがってますよ!