昨日の秋葉原で起きた通り魔事件の事件後に、テレビの映像では消防車が来ていたように見えたのですが、何のためでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/06/09 23:18:08
  • 終了:2008/06/09 23:57:20

ベストアンサー

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/06/09 23:22:56

ポイント35pt

救急車が足りなくなりますと、場合によっては救急救命員は消防車で出動するそうです。

また,昨今は救急車と消防車が一体となって出動することが多く,手伝うことがあれば

手伝うことがあるそうです。

もちろん,消防車が特にやることがなければ先に帰ります。



URLはダミーです。


http://q.hatena.ne.jp/1213021086

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/06/09 23:38:11

その他の回答(1件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/06/09 23:22:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

救急車が足りなくなりますと、場合によっては救急救命員は消防車で出動するそうです。

また,昨今は救急車と消防車が一体となって出動することが多く,手伝うことがあれば

手伝うことがあるそうです。

もちろん,消防車が特にやることがなければ先に帰ります。



URLはダミーです。


http://q.hatena.ne.jp/1213021086

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/06/09 23:38:11
id:kin1974 No.2

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/06/09 23:48:24

ポイント35pt

事件、事故の全容が明らかでない場合、レスキュー隊(救助隊、特別救助隊)も出動することがあります。

消防車が来ていたのはレスキュー隊が出動したからです。

http://tokyofiredept.livedoor.biz/archives/50381201.html

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/06/09 23:55:27
  • id:houten_etu_R
    現場からわずかの距離に、JR線沿いに神田消防署があります。水を使って、血を流すのに使われていました。
  • id:Gleam
    コメント欄への回答、わざわざありがとうございます。